SSブログ

スポンサードリンク

宝くじが当たったら何買う?これって永遠の話題ですよね [社会]




毎年盛り上がる年末ジャンボ宝くじ。だが今、このコラムを見ている多くの人が、投資金額の回収すらままならなかったのは想像に難くない。それもそのはず、物の本によれば、年末ジャンボ宝くじで1等が当選する確率はおよそ100万分の1という。ただ、そんな確率論をいくらされても「人生は何があるか分からない。現実に毎年当選している人が存在する以上、もしかしたら自分にも奇跡が起きるかも…」などと妄想をしてしまうのもまた人間だ。だが、ここに、「宝くじで7億円どころか1億円以上当ててしまうと、あまりろくなことにならない」と公言するマネーの専門家がいる。


引用元:ヤフーニュース 


    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20180814-43958257-business-soci


?



白子の黒熊
当たらなかった人の末路の方が悲惨だと思う。

名無しさん
当てた人全てが当てはまるとは限らないかなぁ。堅実的な人も多いはず。当たらないより当たった方が良いし、あぶく銭と考え使いまくるか貯めて使わないまま亡くなる人もいるかも。どっちがいいかなぁ?って夢見るのも楽しい。ご時世1億円位だと早期リタイアも悩みもの。
末路なんて悪い方に捉えず、夢を見させてほしいと感じました。

名無しさん
確か海外でも高額当選した人の話の末路と同じ感じがします。

boo
1億だったら住宅ローンはじめ、ローンを完済してあとは貯金。仕事まで辞めるほどの額ではないわね。7億当たったらソッコー辞めると思うけども。

宝くじ、当てたい。
当たった人がうらやましい。

名無しさん
おそらく、宝くじを当てても堅実に過ごせた人は、そもそもその話をしないだろうから、成功談が広まらない。
結果的に、失敗談ばかりが世の中に溢れてしまっている気がする。

ShingoKishimura
1億くらいなら年500万で老後20年分 65才で引退してちょうどいいくらい 年金と思ってためておく

名無しさん
末路を書くなら、うまくいっている人の末路、NBA引退後、5年以内に破産していない40%の末路も書けよ!
銀行やらファイナンシャルプランナーに相談しろだの、相談したら破産しないのか?
結局、その人次第。
宝くじを否定したいなら、買わなければ良いだけのこと。

名無しさん
うん、で宝くじで1億円当たった人の末路はどうなったの?

名無しさん
警戒するのはいいことだけど、まあ、そこまでじゃないかな。
堅実に暮らしてる人も多いんじゃない?






ポン太
以前外国で300億くらい当たったおばあさんが、車の事故で亡くなりましたね。亡くなる前、殺されるって怯えていたとか。
また外国ですが、何十億とか当てた男の人が、わずかな間に使い切って、もとの安月給の仕事に戻ったとか。
兄弟に数億円あげても少ないと文句を言われたそうです。以前バーで一緒に飲んだ人までたかりに来たとか。
そう考えると、宝クジを眺めながら、当たった時のことを考えてる時が一番幸せなのかな?
この記事、ローンの返済を最初にするのは賛成ですが、弁護士やFPに相談するのはいかがなものかと。
その方たちにらタカリつくされるのではないでしょうか?

名無しさん
当たって落ちぶれたとしてもハズレ続ける不幸よりはマシ。
当たってほしい。

名無しさん
堅実に使う自信があるので、ぜひ1億円以上当選させて欲しい。

名無しさん
宝くじ2億当たって、付き合ってる男に殺されたって事件は実際にあった。

名無しさん
人生が狂ってもええから1億欲しい!

名無しさん
とりあえずは1億円以上当選したい。

名無しさん
高額当選したことを、子供が周りにカミングアウトしちゃって、そこに住めなくなった人がいるらしい。
でも、例えば100万円の当選を1000人分にしてくれた方が、
人生狂わなくて良さそうだ。

名無しさん
40代に入り
現役も折り返し地点を過ぎればいままでボンヤリとしていた老後というものがぐっと現実味を帯びてくる。
そうなると老後資金を作るとか生活レベルの見直しなども老後生活を視野に入れて生活を組み立てるようになってきた。
30代よりも無駄遣いしなくなりましたね。
多分今なら宝くじを当ててもそれに振り回される事は無いだろう。
30代だと多分調子に乗って生活レベルを上げて破産してしまうだろうな。
生涯年収3億円としても手取りとなれば2億円位しかない。
生涯年収の数倍がポンと口座に振り込まれたら普通はバカらしくなってコツコツ働く気になれないよね。

gogogirl
7億ならともかく、1億では人生完全勝利とまでは思えないな。
数年は仕事しなくてもいけそうだけど、1億くらいは結構あっけなく使えると思う。







piro
7億なら変われる気がするけど、1億ぐらいじゃ変われない自信あるわ。

名無しさん
シミュレーションは完璧にしてるけど当たらないからなぁ?。それにこの有り難いお話が役に立つ人がそもそも100万人に1人だね。まーでも今まで通り頑張れば良いと知って安心した!でも子供の教育費くらいは当たっても良いけど

名無しさん
宝くじ当たったらいつも一生懸命働いてくれる主人に楽をさせてあげたい。

名無しさん
自分は大丈夫だと思うから当たりたい。

名無しさん
1億円1本の当選よりも100万円100本の当選の方がいいよ

May
仕事しなかったら退屈?のんびりできて最高ですが。

名無しさん
結局は自分を見失わなければ問題ない場合が多い。

名無しさん
2回10万円当たったけど、どちらも家族旅行で赤字でした。

名無しさん
1億円以上は、ほぼ当たらない。
最高でロト6の3等1本当選。100万円当選する方は何度も当選すると本人から伺った事がある。
だけど宝くじは買わないと100%当たらない。

名無しさん
当たらないから当たらない方が幸せみたいなことを思うんでしょうね。






スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。