SSブログ

スポンサードリンク

買ってはいけない!百均版 [生活]




 日用品から食料品、デジタル機器まで、ありとあらゆるモノをワンコインで手に入れることができる100円ショップ。数多ある商品の中には、本当にコスパがよい実力派から、意外とツカえない商品まで玉石混淆だ。


 今や安ければ売れた時代は終わり、100円ショップで買うことの付加価値がなければ勝ち残れない時代。各社がアイディア商品を投入するなど企業努力をはかっている。100円ショップでも大手メーカーと同じ製造元の商品が並んでいることもあり、専門店で扱うような商品が100円で手に入ったりするから驚きだ。

引用元:ヤフーニュース

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00000003-moneypost-bus_all

 



(ΦωΦ)
100円ショップで買ってはいけない商品が、100円以下で買えるものって、子供のなぞなぞですか?
世界のどこかにこの情報が役に立つ人がいるのでしょうか?
“商品とは?”というからには、100円以下で買えるものを教えてくれているならまだましですが、なんの答えにもなっていないですよね。
経験上みんなわかった上で100均を利用していると思います。

名無しさん
100均で買ってはいけないもの、それはコスメとサプリです。カラダ、壊しますよ。

名無しさん
なんやそのオチ。
じっくり最後まで「読んではいけない」記事
じゃないか。

名無しさん
いやいや、もうちょっと役に立つような情報くださいよ

名無しさん
記事内容、うすっ!
これで原稿料貰えるってすごいね。

㌿ト㌨㌥タᵛᵉʳᶦᵗᵃˢ
で、筆者さんは百均に行って欲しいと思ったものをメモって
スーパーで安く売っていないか確認した上で買うの?

名無しさん
具体的に何かとかレポートないの?こんな薄い文章でよくライター務まるね

名無しさん
ズバリがズバリになってない件。
そういう意味じゃなくて、品質的に良いか悪いかかと思ったわ…
いちいちスーパーやドラッグストアをチェックする時間と労力考えたら、ついでに来た100円ショップで買うのも得なのでは?

名無しさん
いや、具体例を挙げてくれよ。原価率の話くらい誰でも分かるわ

名無しさん
買ってはいけないのは
あーコレ使うカモの衝動買いだろうなぁ〜







名無しさん
当然、買ってはいけないその商品とは?と品名を言ってくれるものだと思ってたのに
読むんじゃなかった

名無しさん
ペットボトルなどの飲み物やお菓子なんかはスーパーの方が安いね

名無しさん
ヤバい材料を使っているとか、そんなんかと思った。

名無しさん
綿棒はドラッグストアで、88円で売ってたなあ。

ぱんへっど
内容からすると「買ってはいけない」ではなくて、「買わない方がいい」では?

名無しさん
何、この記事

名無しさん
メガ百均つくって。

名無しさん
綿棒が失敗でした。軸がプラスチック?でフニャフニャ。梃子が利かないのであります。綿棒は軸が硬い紙製でしっかりしたのじゃないと私は駄目だ。

名無しさん
値段で妥協してしまうと結局、安物買いの銭失いになることが多い。ある程度お金を出して購入する方が、返って無駄にならない気がする。

名無しさん
スーパーで100円以下で売っている商品。






名無しさん
めんどくさいからまとめて多種多様に買えるからいいのかな、ホームセンターより広くないからまわりやすいし、値段も気にしないで手に取れる

名無しさん
100円ショップで買ったダイヤル錠、思い切り引っ張ったら…簡単に壊れました。バラバラです。部品が飛び散って。鍵の意味がありません。

名無しさん
100円以下で買えるものを買うなとは言うが、だからといってガソリンばらまいて他の店に行っていちいち買ってたら余計に高くつくと思う。

名無しさん
買ってはいけない。
ではなく
お得ではない。
商品がある、ってだけ。
勘違いを生む

名無しさん
こういう記事って社内でノーチェックなんでしょうか?羨ましい職場です

名無しさん
100円ショップじゃないけど、ヤフーニュースを有料で読ませようとしている動きもあるが、元々のクオリティが低いので買ってはいけない。

名無しさん
ダイソーの筆箱で指を大怪我というニュースが最近あったな。

名無しさん
そもそも100円ショップで買ってはいけないものなんて無いですよ。
100円以下で他に有るから買ってはいけないならスーパーで売ってる食品も農家に行って直接買えば安いから買っては駄目って理屈になる。
日曜雑貨や家電なんかでも電気屋よりネットが安いから電気屋で買ってはいけないってなる。
暴論かも知れないが。
本人がよければそれで良い。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。