SSブログ

スポンサードリンク

おしりたんてい、Eテレアニメで毎週放送決定!子供界のベストセラー [ニュース]




東映アニメーションNHKエンタープライズとポプラ社は19日、アニメ「おしりたんてい」を12月1日からNHK Eテレで毎週土曜の午前9時から放送することを発表した。

 顔の形が「おしり」に見える名探偵の「おしりたんてい」が、数々の難事件を「ププッっと解決」していく謎解き物語。5月にNHK Eテレで初めてアニメ化され、第2弾が7月14日から8月25日まで同局でオンエア。夏休み期間中の子どもたちの心をつかみ、人気がさらに拡大、ついにレギュラー放送が決定した。

 12月22、29日には「ププッ ふめつのせっとうだん 前編・後編」が再放送されることも決まった。

 また、人気児童書の「おしりたんてい」は、9月3日付オリコン週間本ランキングでジャンル別「児童書」の上位を独占する人気で、好調なセールスを続けている。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000152-sph-ent


?



yoko
うちの子も大好き。
いまのテレビ番組はdボタンで遊べるから、見るだけでなく、いろんな楽しみ方ができていいねぇ。
時の流れを感じる(^_^;)

名無しさん
本の好き嫌いの激しい子供が、ゲラゲラ笑って、食いついて、読んでいます。
夏休みの放送もすぐに終わってしまったので、12月から始まるのはとても喜ぶと思います。
今から、楽しみです。

名無しさん
何か、いろいろと規制が厳しくなると、かえって直接的な表現の方がOKになる風潮があるな。これなら、クレヨンしんちゃんのぞうさんもまた見ることが出来るかもしれない。最近はPTAも成り立たなくなってきているみたいだし。

名無しさん
その時間にやってる、ひつじのショーンがどうなるか気になります。息子も娘も好きなので。

名無しさん
ひつじのショーンは?

名無しさん
ということはひつじのショーンは終わってしまうのか……
子供が大好きだったので残念です

名無しさん
Eテレはやたら10代に迎合したくだらない番組を制作&放送するくらいなら、「おしりたんてい」のような大人も子供も楽しめる番組をどんどん制作&放送した方がいいと思います。

名無しさん
子どもが、見ていて、一緒に観るけど「おもしろい」・・・
なんか、抜けているようでしっかりしている。ゆるい感じがいい・・・

voldeneuit
誰かも書いているが排便の大事さを放送したとき偶然に見ていたが呆気に取られて声も出なかった。
昔は男が学校で排便などは考えられない時代で朝行けない時には随分と悩んだものだと考えさせられてしまった。
一番重要だが誰も口に出来ない事を懇切丁寧に教える時代になったとうらやましい。
これからも子供の立場で番組作りを期待している。

名無しさん
ひつじのショーンはどうなっちゃうの?
なくなっちゃったら寂しいです。









名無しさん
ひつじのショーンがどうなるか心配してる人が結構いそう。
うちの子どももショーンが好きなので、なくならないで欲しい。

寒くなってきたぞ
個人的にはひつじのショーンの方が遥かに良いと思うけど、再放送回が多すぎるのよね

名無しさん
残念だが、ひつじのショーンは放送終了なのかな?

名無しさん
ひつじのショーンはどうなるんだ…

名無しさん
レギュラー化、本当に嬉しい!
事件が解決して皆んなが、おしり探偵を褒め讃えても、天狗にならず、他の相手を立てる謙虚な姿勢が大好きです。
人として見習うところも有る、気付きが有る良い番組。
笑えて癒されるので長者番組にしてほしい!

名無しさん
おしりたんていの失礼こかせていただきます。の後のブラウンの顔を毎回子供が大笑いして見てます。
dボタンでクイズもあるのでそれも楽しいみたい。
途中から見たので今までの分を再放送して欲しいです!

名無しさん
Eテレでたまたま見つけて、我が家の3歳児が毎回すごく楽しみにしていました
夏休み期間の特別な放送だと知らなかったので、『なんでやらないのぉ…(涙)』と残念がっていましたが、レギュラー放送になると知ってとても喜ぶと思います

名無しさん
しかしこの作品の放送が大丈夫なら、入浴時の水着着用などの行きすぎた自粛は改めて欲しい。余りに表現が制限されると、逆に違和感を感じて話が楽しめない。

名無しさん
ひつじのショーンがどうなるか気になる。

valkiriemyster
ひつじのショーンはどうなるの・・・?
まさか、放送終了・・・?
うちの子供達はショーン大好きだし、個人的にはカメラワークスがショーンはすごいから個人的にはショーンは続けて欲しい・・・









名無しさん
おしりたんていのプロ意識はハンパないと思います。

T17
羊のショーンの方が、はるかに完成度が高く、好ましいと思い、残念な思い
おしり探偵をやりたければ、「わしも」を終了して、毎日やればいいと思う
羊のショーンは名作だから

名無しさん
視聴率が低値安定なのを逆手に取って、一番攻めてるのはEテレだと思う。

hanabuta
うちの子、これを見出してから、オナラをする度に
「失礼こかせていただきました」
と言うようになった。
できれば、失礼こかないでいてほしい(笑)

名無しさん
ひつじのショーンは?

名無しさん
うちはひつじのショーンの方が子どもが喜びます。
おしり探偵から学ぶことより、ひつじのショーンのストーリー性が、一緒に見ていて示唆しやすい。

名無しさん
ひつじのショーンは?

名無しさん
ひつじのショーンの放送はやめないでほしいです。

名無しさん
子どもの頃から見せておけばああいう紳士な対応をとれる大人になれるよ。本人にその気があればね。

名無しさん
初めて観たときから子ども達は釘付け!
テーマソングも覚えやすくて、dボタンで楽しめて、1度でいくつも楽しみがある様子。
個人的に、いつもラストの失礼こかせて頂くシーンに、なぜか必ずブラウンが巻き込まれてしまうところがすごい好き(笑)







スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。