SSブログ

スポンサードリンク

前の10件 | -

フランスベッドの寝返り支援ベッドで介助が楽になりました [ヘルスケア]

フランスベッドの寝返り支援ベッドとは
普通、介護ベッドというのは背中が上がって足が上がって高さが上がってという
3モーターといわれるものなんですけど
この寝返り支援ベッドは、もうひとつモーターがあって
対抗する形でベッドが自動で上がったり下がったりという
操作はリモコンでします。
今回の設定は2分上がって、2分平らで、2分反対側が上がってという感じで動きます。
これまではエアマットだったんですけど、それだとどうしてもスカスカしてしまうということがあった。
それに2時間毎に家族や介護士が体交する必要があり負担になっていました。
介助される方の立場に立ってみても、どうしても目が覚めてしまって眠りを阻害されてしまうということがありました。
この介護ベッドは、角度も5度とか、6度とか、あまり角度をかけない設定にすることもできるし
逆に最大角度の20度まで上げれば、オムツ交換のときにも便利です。
設定によって、例えば2時間おきに右上がり、左上がり、平らということを自動でやってくれるんです。
もちろんリモコンを使って手動で角度を調節することもできますよ。
通常は最大角度まで上げなくても、十分に除圧効果があるので
眠りを阻害しない程度の6度くらいがベストなのではないですかね。
おむつ交換をする場合には手動で20度まで上げてすることをおすすめします。
もちろん通常の介護ベッドと同く高さも上げられるので
介助者の負担を軽減してくれます。
家庭用に利用されるのももちろんですが
介護施設において、介護士の離職率を下げる効果もあるそうですよ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

大阪府警から“逃走中”の樋田容疑者捕まる。ハンターは山口県警 [ニュース]




大阪府警富田林署で留置中の樋田淳也容疑者(30)=強制性交、強盗致傷などの容疑で逮捕=が接見後に逃走した事件で、樋田容疑者が29日、山口県周南市で身柄を確保された。周南市内の道の駅で万引きした疑いで逮捕されたという。大阪府警は今後、指名手配していた加重逃走の疑いで逮捕する。府警は1カ月半あまりの逃走の経緯を調べる。

 山口県警によると、29日午後6時半ごろ、樋田容疑者と思われる男を、山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で万引きしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕した。県警は入れ墨の特徴などから樋田容疑者と特定し、周南署で身柄を確保しているという。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180929-00000061-asahi-soci


?



名無しさん
大阪府警は山口県警に感謝しないとね。まず、謝罪をして再発防止をするべきだと思います。

名無しさん
山口県警の皆様お疲れ様でした!
大阪府警幹部は山口県警に足を向けて寝れないね。
とにかく捕まって良かった。

彼女はポ一ランドから来た留学生
やっとですね。
さてこの人は捕まってどれだけ刑期上乗せされるのかな。
もちろん脱獄させない対策も重要だけど、ずっと鎖に繋げて個室に閉じ込めるわけにもいかず、どんな対策をしても脱獄する人はいるでしょう。今回のように脱獄されたときに後手後手に回らないよう、そっちの対策を徹底して考えてほしい。
今回は逃げた本人、甘い警察の初動どちらも悪い!
それを税金で補っているにもかかわらず謝罪も恐ろしく遅すぎる!
災害も多い年なので今一度税金の使い道を含めて考えて欲しい

名無しさん
山口まで逃げていたのにはビックリですが今回で大阪府警の頼りなさを露呈した結果となりましたね。大阪の治安の悪さの要因が自分達にあると認識してほしいです。とりあえず、安心して過ごせることが良かったです。懸賞金200万円を大阪府警はちゃんと渡してあげて下さいね。

名無しさん
大阪府警は反省すべき。沢山の税金が使われてこれほど長く捕まえられなくて、山口県警に感謝すべき。本当に捕まって良かった。

名無しさん
山口警察署で監禁した方が良いんじゃないの?
隙をついて逃げられ、捜索は全然的外れ。
3000人も動いて何してたの?
本当に「だらしない警察」って印象だけ残した事件。
「すり替わり」まで疑うことは無いと思うが一応、DNA鑑定もしておけば?
入れ墨だけで判断して、後で「あれ?」ってなったりしないように。
こういう事件は徹底した方がイイ。
それで間違いなかったら。
本人が「死のう」と迷ってた通りにしてあげれば良いのでは?
コメントとしては残酷だけど、出所したらまた犯罪やるよ?
彼みたいな奴は。

名無しさん
富田林署署長以下幹部と当日の警備担当者のボーナスをナシ、給与を大幅に減らして山口県警に配分すべき。
また、富田林署署長以外幹部と当日の警備担当者にこれまで捜査にかかった費用を負担させるべき。逃げられたのは富田林署の怠慢以外考えられない。それを税金で補填するのはどうかと思う。

名無しさん
本人も、捕まって案外ホッとしたかもな。
先日の容疑者の情報を求める生番組が功を奏したか。時間もたち、風化していく寸前だった。
二度とこんな凶悪犯が逃走することのないようにしてほしい。

名無しさん
正直ここまで逃げ続けられるとは思っていなかった。島国である以上海外逃亡までは無理だからどこまで行っても限界あるよね。こんだけニュースで騒ぎになてたの知らないわけじゃないだろうし精神的にも肉体的にも疲れただけで刑期も長くなって逃げ損だと思うよ。山口までよくいったしよく捕まえたな。山口県警のお手柄だね。

名無しさん
警察組織の威信がかかっていた割には時間がかかったな。容疑者が大阪、兵庫、岡山、兵庫と災害受けた地域を逃げたのは何かの狙いがあったのかな。
いずれにせよ、全容判明させて責任の所在を明らかにしないとね。
しかし、万引きで捕まるとはな。









名無しさん
もしかして身柄は富田林に?無能だからやめた方が良いと思います。安い仕事しか出来ない弁護士もつけない方が尚良いと思う。

倭製CR7
やっと捕まえましたか…
時間かかりすぎだよ、取り敢えず近隣の方々は安心できそうで良かった

名無しさん
容疑者捕まったからと言って一件落着ではない
身柄が大阪府警へ移送されたが、富田林署の関係者が携わるなら、同じ事が起こるのではと不安がよぎってしまう・・・・富田林署の責任の取り方はどうするのでしょうか。国民に明確にして下さい。

ベルべっソロゴンゾ
道の駅の万引きGメン>>>>山口県警>>>
>>>超えられない無能の壁>>>>>>大阪府警

名無しさん
捕まって良かったが、警察の怠慢が浮き彫りに出た事件。たまたま富田林署だったかもしれないが、警察の怠慢は普通にある。
警察官のあるべき姿を再度見つめ直し、市民の安全の為に行動しないといけない。
警察官は、普通の公務員とは残念ながら違うと思う。

名無しさん
接見した弁護士の情報公開を強く求めます。
なぜ凶悪犯罪者の要望を聞き入れ、接見終了を通知せずに帰ったのか。
犯罪者が一人になりたがっているのは逃走の機会を作るため以外にありえないことをわかっていながらなぜ言いなりになったのか。
逃走後に樋田にひったくりや強盗被害にあった方々へなぜ謝罪しないのか、われわれはあきらかにする必要があるのです。

名無しさん
兎に角捕まってよかった。
大阪府警は猛省してください。
それにしても山口とは意外。どこに向かっていたのか?
今までの足取り含め解明してほしい

名無しさん
逮捕は何より。しっかりと刑に服して貰うしかないが、いくら刑が追加されても結局は15年程度で出所するのだと思う。
仮にそうだとすると、被告はその時点でまだ45歳。社会復帰は誰が考えてもそう簡単では無いはず。となると再犯、再逮捕。
日本も再犯率の高い性犯罪等の犯歴のある者に対しては、GPSの埋め込みや、筋力や生殖機能を弱めたりさせる様な薬の投与等、真剣に考えるべきだと思う。

名無しさん
この間に人に被害がなくてほんと良かった。窃盗は繰り返されていたけれど。やっぱり逃げ出されるのはもうあってはならない、警察も襲撃にあったり見直さなきゃいけないこと多いけど、これからの時代を見据えて対応してほしいと思う。

名無しさん
とにかく捕まって良かった。これを教訓にして再発防止をお願いします。また、犯人にはできる限り重刑を科してくれ!!










名無しさん
やはり県外だったな!しかも山口県内逃走からの今日までの行動も気になるが同じような事が2度とおこらないよう警察にはシッカリして欲しい!ドラマのような警察にはなれないけど逮捕などでミスがないようまた1から学んで欲しい!万引きて事は金欠になってたかもな…しかも数千円だし!まぁ確保され良かった!容疑者も警備員に捕まり警察に引き渡すまで暴れたりはしてないだね!

名無しさん
やっと捕まった。引ったくりや万引きをしていたけど、女性を暴行したり、殺人を犯す恐れもあったことから気が気でなかった。道の駅の警備員さん、ありがとう。警察より頼りになります。

名無しさん
あの道の駅あたりは山陽新幹線、山陽本線、山陽高速道が通ってる。
どれかで移動した可能性があると思うが、徳山西インターチェンジが極近なので、トラックなどを乗り継いだ気がする。
写真が出回っているけれども、動く本人と印象が全然違う場合もあるし、髪型など変えていたらさらに別人に見える時もあるから。
いずれにしても万引きですぐ警察に引渡した道の駅の皆さん、グッジョブでした。

名無しさん
山口県警の方、本当に本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
大阪で逃げた奴、山口にも来てるかも?と高い意識を持たないと捕まえられなかったと思います。
さて、捕まったあかつきには、大阪府警は、責任ある方たちはまじで辞職ものたけと、どうなの?しっぽ切りしておしまいなんて許さねーぞ。
レイプ犯逃がして、明日から堂々と職務につけると思うな、甘いんだよ。

ユーロ
現代日本においてもお蔵入り、迷宮入りする事件も少なくないが、警察が威信(人とお金)をかけて捜査すれば解決する事件もあるのではないか?と感じました。
物理的に全部の事件に人とお金と時間を割けれないのは解りますが・・・

名無しさん
これだけ世間を騒がせても自首する良心もなく、それどころか罪をいくつも重ねて逃げ回ってた犯人。
何人の人が被害にあって心に傷を負ってるか考えると、すごく腹立たしい。
大阪府警の不甲斐なさもあるけど、何よりも犯人が最悪。
厳罰にしてほしい。
心境的には懲役でこれ以上税金がこの人に注ぎ込まれるのが不愉快なので、死刑でもいいくらい。

名無しさん
今回の件だけではなく
過去の事件処理をしなかったり
様々な失念が多過ぎる大阪府警は
職務怠慢ですね。
大阪府警所属の全職員は、3年間程度の減給が必要です。
やる気がない警察官が多過ぎる。
一般企業の方がはるかに優秀です。

名無しさん
刺青なんて動かぬ証拠を施すあたり抜けてますね。警察の方お疲れ様でした。

名無しさん
やっと捕まったのはめでたいが、山口まで逃げられたことに驚かされた。この間、他府県の市民はずっと夢にも思わない危険に晒されていたわけだ。大阪府警のみならず警察組織の失態ではないか。

名無しさん
良かった、良かった。
ま、これからは頑丈な造りの面会室作るんだね。
いろいろマズイ要素があったね。
蹴破れる脆いアクリル板、ブザーの電池取り外したまま、容疑者の言うこと鵜呑みにした弁護士、裏口に脚立があるとかダメダメ。
あと、アジトの場所を把握しておきながら先まわりしてないし、富田林署で、何人減給されるのやら。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

【祭】貴闘力、貴乃花問題でぶっちゃけすぎる!加藤浩次も絶句した [テレビ]




  日本相撲協会からの電撃退職を表明した貴乃花親方と公私共に親交が深かった元関脇の貴闘力が26日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、自身が協会を退職した際の裏話を暴露し、スタジオを震撼させた。この意見でネットではトレンドワードに「貴闘力」が急上昇した。


 番組では、7月の理事会で全親方は5つの部屋のいずれかに所属しなければならないというルールが決まったことに触れたが、MCの加藤浩次が、結果的にどこの部屋にも入れなかった貴乃花親方になぜ特例が出なかったのか、貴乃花親方を貶める可能性もあったのでは?と指摘した。

 これに貴闘力は「ありますよね」と言った後「そういうとまたみんなに怒られる」と苦笑した。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000040-dal-spo


 



名無しさん
貴闘力は腹をくくって本音で話をしているのでしょう
相撲協会なんてブラック団体ですな。どこかの生コン
協会とかヤクザ組織と酷似していますな・・・
内閣府は一度・乗り込んで調べるべきですよ。もう公
益性など有りません取り消すべきですよ!
協会側は何としても、貴乃花親方を追放したかったの
でしょうね。
一門に加入しなければならない。なんて時代錯誤も甚
だしいものだ。
1人で革命を起こそうとして闘い敗れた、日本の相撲
継承者だったのだ。と思います。
審議会も第三者委員会を立ち上げてみても、圧力だら
けで透明性なんて有りませんからね。
内閣府はどうかんがえているのでしょうんね。
これで廃業するような事になったらスポーツ庁の鈴木
なんか、更迭すべきべきですよ

名無しさん
まぁ真実なんでしょうね。
ただ、息子のこと思うと…
今こそ本当に、国が動くべき問題なんでは?

名無しさん
この人はもう腹をくくっているみたいですね。レイコ女史と一対一のトークバトルでもさせたらすごいことになりそう。もちろん貴闘力さんが圧勝するでしょうが、多分ピー音が入りまくりでしょうね。

名無しさん
貴乃花への心ある援護射撃だった。貴闘力あっぱれ。
もう長い物に巻かれないで頑張って欲しい

名無しさん
貴闘力さんぶっちゃけて話してくれて
ありがとうございます
貴乃花親方を追い詰めた角界の方々
腐ってるよね

彼女はポ一ランドから来た留学生
貴闘力、スッキリでまさかのブッコミわろた
相撲自体が力勝負だからかもしれないが、すべてが圧力で片付けられている気がする。そうすると白鵬の様な勝てばいい的な、品のない事をする奴が出て来る。スポーツの勝負は相手をリスペクトする気持ちがあってこその、スポーツマンシップで、貴乃花親方はずっとそこを目指していたのでしょう。協会はパワハラですべて片付けて来たから、古き悪しき時代のまま腐って行くだけでしょうね。

名無しさん
これは凄く重要な発言だと思う。

名無しさん
貴闘力の発言は真実だと思えるし面白い。
間接的に貴乃花を援護射撃しているつもりの発言と思うが、息子の納谷に迷惑をかけない程度に、どんどん発言してもらいたい。
今後仕事は増えそうな予感がする。
ギャラでギャンブルするなよ。

名無しさん
協会は貴乃花を追い出して万歳してるんだろうな。国民が味方してると思うので、協会の膿を出したいと思っている角界の方に頑張って戦ってほしい。

福島スパリゾート保健所
関係者が立ち上がって最後の聖戦をして欲しい。



 







名無しさん
ある意味、息子が人質みたいなもんですね。なのに、協会から虐めを受け続ける弟弟子、貴乃花を見て黙っていられなくなったんでしょうか。
協会内には味方が少なくても、他にも貴乃花のために立ち上がってくれる人が現れるといいなと思います。
貴闘力、よく勇気を出して言ってくれました、ありがとう!

aac
この話が本当だとしたら、日本国はこの協会を早急に調査をしなければ、相撲が消滅するのも時間の問題でしょう。学校、企業内でのいじめや嫌がらせが問題になっている今、日本の国技がこれでいいんでしょうか?鈴木長官。

名無しさん
貴闘力の話は真実だと思います!

名無しさん
【賛同お願いします】
いま国民にできることは、相撲中継を見ないこと、内閣やスポーツ庁の責任を追及すること。皆で、この機運を盛り上げていきたいです。

名無しさん
この時ぼんやりTV見てたけどこの発言でおおお!?と急に眼が覚めたわ。
すごいぶっこんでたよ…周りも大丈夫か、という感じだったし

名無しさん
いかんせん多勢に無勢。
そして多勢の側は、弱みにつけこんで釘を差す。
今回は弟子の8人が貴乃花の弱みになるだろうか?
本当なら卑劣極まりない話だ。

名無しさん
これは絶対協会側に何かあるのは間違いない!闇のまま流れるのは許されない

名無しさん
ここまでぶっちゃけちゃって子供は大丈夫なのかな‥
貴乃花がこんな事になり黙っていられなかったんだろうな‥

名無しさん
大鵬の娘婿で有り息子が相撲界に入れば言いたいことも言えないのがあたりまえ
不祥事で追放された今なら真実も言えるでしょう

たかたかたか
真実だろうなあ










名無しさん
貴乃花の件で,スッキリがまた一歩リードだな。こちら側が疑問に
思う事を加藤が突っ込んで聞いてくれる。びっくりと言うよりやっぱり
と思える内容だったな。公益財団法人なんだから、税金使われている
のだから、徹底して追及してほしい。親方一人辞めただけの問題で
済ませないでほしいわ。

チョビン
「子供いじめるよ」は
卑劣なパワハラです。
かなり悪質だと思います。

jtwmdepj
貴闘力の現役の時代は大相撲中継もよく見てたな懐かしい。現在は横綱、大関の人数さえ知らんもんな日本人として寂しい。
なんでブラック企業みたいな相撲協会になってしまったのか残念でならない。

名無しさん
貴闘力さんやっぱりそうでしたか。
よくぞ言ってくれました。
貴乃花も心強いですね。

名無しさん
実際に中にいた人間でかつ同門だった人の発言には説得力がある。いっその事、実名も出してみたら?

名無しさん
息子の納谷クンが不利にならないか、心配ですね。

jmae
真実だね。
どこの組織でもある話。
ないというのが嘘。

ノモサン
有名な力士が引退しても協会に残らない人が多いのも分かる様な気がする。

名無しさん
凄い爆弾発言だけどこういう話こそ証拠となる音源が有るか無いかは重要。
もちろん貴闘力さんが当時レコーダーなんて用意してる訳も無いんだけど。
本当に恐ろしいのはこの発言が真実でも嘘でも相撲協会なら言いそうだなって多くの人が思っちゃう所がどんだけイメージ悪いのよって話。

名無しさん
正直、そんなことはあるだろうと思っていた。やっぱりね。
といったかんじ。
ただね小学校の子供が一言。
大人のいじめは子供より酷いね。
って言ったのが物凄く辛くて申し訳ない気持ちになった。









名無しさん
今回の件でここまでぶっちゃけるって事は貴乃花と協力して新団体でも作るつもりちゃうんか。

名無しさん
この発言で息子達には手を出せなくなったな本当にやったら認めることになる

名無しさん
協会の親方が全部辞めたら?これって脅迫になるしパワハラかな。相撲協会をなくすべき。

名無しさん
スポーツってルールがあるから成り立っているのに現役引退して管理する側になると社会のルールや善悪も判断出来なくなるんだなぁ?
これが国技って情けない…。

名無しさん
テレビ局の評論家達のほとんどが貴乃花批判という異常現象は気持ち悪いと思ってたら貴闘力が言ってくれたね!

オレがアイツでアイツがオレで。
勇気ある暴露ですな。

名無しさん
こういう時こそ文春核ミサイルを打てよ。

名無しさん
貴闘力が貴乃花の側にいてくれたらなぁ。

名無しさん
相撲取りとしてたいした成績を残していない協会役員が、
元大横綱を辱しめるというこの組織はやはりおかしい。

名無しさん
協会も指定暴力団に指定されたりしてな







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

タイガー・ウッズが優勝!人は何度でもやり直せる! [スポーツ]







名無しさん
個人的には世界で最も美しいスイングの持ち主だと思っています。既にレジェンドの域の選手ですが、この優勝は格別でしょうね。おめでとうございます。

名無しさん
身体のケア、私生活の摂生でもう5年は活躍できると思う!
やっぱりタイガー・ウッズがいるといないとでは盛り上がり方が違う!
メジャー大会でのタイガーと松山の最終組が見たい!

名無しさん
この年齢で復活で頂点に立てるのがゴルフの競技寿命が長くて良いところ。

dary
18番ティショットを打ち歩き始めた時、優勝を確信したマクロイが笑顔で話かけた。そしてギャラリーみんながタイガーの背中を追った。その時から表彰式まで感動してずっと泣きっぱなしでした。
元気な身体で来季もプレイしてください!

とら
どん底からはい上がる並大抵の事ではない。素晴らしい。この精神を心に刻みたい。

名無しさん
やはりタイガーは物が違う、ゴルフ会の歴史を造ってきた方、この結果は必然ですよね。タイガーの歴史がまた動き始めましたね。タイガーチャージ何度も観たい。赤色の服がゴルフ場に増えるでしょう。

名無しさん
最大のカムバック!
超一流ってこういうことなんですね。
日本でも桃田選手はナイスカムバックですが
やったことのヤバさと達成したことのギャップでいうとやっぱタイガーだな

スピ3
終わったなと誰もが思った
しかーし、新生タイガーとして蘇った
熱狂とは裏腹にバックスピンを押さえたスイングで静かにプレーするタイガーがいた。第2章の始まりだね。

***
あの性的な依存症のときと顔色が全然違う。カムバックはいいけど、ここまで一体何があって、彼をここまで奮い立たせたの?それが知りたい。

名無しさん
思いは届かないと思うけど、本当におめでとうございます。そしてお帰りなさい、神様。









名無しさん
色々あったけど、復活するまで辛抱強くトレーニングと試合を重ね勝てた勝利!
泣けてくる(≧∀≦)

名無しさん
挫折から這い上がる姿さえも見せてくれた、凄いスターですね。

hikarinokuni
奇跡の勝利ではない。
人の10倍努力したからこそ優勝
おめでとう タイガー

名無しさん
後半スコアを落としたのは、流石にプレッシャーの影響ですかね。ヒヤヒヤしましたが、本当に良かったです。

名無しさん
白人が作り上げる「黒人陥れ社会」の犠牲者。マイクタイソンもそうだった。
でもタイガーは負けなかった。差別を実力で跳ね返した。この復活はすごい。

名無しさん
おめでとうございます。
来年はメジャーで勝って欲しいです。

名無しさん
タイガーが活躍しなくなってPGAの放送を見なくなったけど、
強いタイガーが戻ってくるならまた見始めます。
またチャンネル契約しないとです。

名無しさん
不屈の精神。素晴らしいです。

名無しさん
10年前に奥さんの選択と女癖を治してたら、アーノルドパーマーもジャックニクラウスもゲリークーパーも超えて2世紀はタイガーの記録に並ぶものなしだった気がします。

名無しさん
タイガーの復活を真摯に歓びたいが
アメリカで練習中のアスリート女性
がグリーン上で暴漢に合い殺害され
ている・・北極でクマに遭遇し命を
落としたなら解るが・・・あまりに
痛ましい 全世界のプロゴルファー
は何らかのアクションを起こして欲
しいですね 性欲で興奮した男には
クラブも役に立たないんだ・・・







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

あいのり“桃”離婚後、再出発しようとした矢先に悲劇が!? [芸能人]



フジテレビ系の恋愛バラエティー番組「あいのり」に出演していたタレント・桃(33)が24日夜、自身のブログを更新し、前夜に飛行機内で財布を盗難される被害に遭ったことを明かした。

 インスタグラムで「弾丸1人旅inマレーシア」とつづり、クアラルンプールでの旅行の様子をアップしていた桃。「昨日の夜、最悪にショッキングなことがありました」のタイトルで記事をアップし、「実は…昨日の夜、本当に最悪なことをしちゃったのです。完全に気が緩んでました。遠足は家に帰るまで、って言うけど、本当にその通り。言うのも恥ずかしいくらいなんだけど、、、昨日帰りの飛行機の中でお財布を盗まれてしまいました…本当にバカ」と明かした。

 「7時間のフライトだったし、家みたいにくつろいじゃってて、トイレ行くとき、つい隣の人を信用してカバンを席に置いて行ってしまった」と桃。「機内食を買う時に一回出したの覚えてて、飛行機降りて、バス乗ろうと思った時には無かったから、絶対機内なんだよな」とつづり、「もしかしたらただ機内で落としただけかもと思ってエアアジアに問い合わせしたら、電話は土日祝日休みで、直接羽田にくるしかなくて、今確認したら機内には無かったと」と財布が見つからないことを明かした。

 7月に離婚を発表した桃は「最近免許証も保険証もカードもやーーーっと全部旧姓に戻したばっかりだったのに」と吐露。「そして、心配性だから海外で万が一カードが使えなくなったら、と思って10万円くらい入れてた…はぁ、本当にバカ」と嘆き、「みなさん、飛行機の中でトイレに行くときは、必ず鞄を持って行ってください…。いつもは持って行ってたのにな…どーしちゃったんだろ、ばか!!!!!」と呼びかけた。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000088-sph-ent.view-000


?



sonnnakotowanai
勝手に隣の人のせいにしない方が良いと思います。

名無しさん
飛行機に限らずトイレいくのに貴重品をもつのはマナーでもあるかな。無駄に他人を疑うことになりかねない。

名無しさん
隣の人にしてみれば、トイレから帰ってきてすぐ財布を確認される可能性を考えたらなかなか盗めないと思うけど。

オレンジリボン運動
犯人は間違いなく隣の人なのですか?
隣の席の人が、財布を置きっぱなしにする人なら嫌だな。

匿名希望
隣の人が盗んだみたいに思えるけど、よく読むと隣の人は関係ない可能性が高い。
こういうことを気軽に書いてしまって、一般人も痛い目に遭ってるのに、「タレント」ならもっと気を使うべきだと思う。

五流コメンテーター
隣の人って断定してるけど、こんな世の中だから、これもし隣の人が特定されてその人じゃなかったらどうすんの?
責任取れるの?

Circle
飛行機に乗った時、同じ列に座っていた人がトイレに行った際、後ろの人が前にやってきて勝手に座席の角度を直していった。本人に言えばいいのに、外国人だから言葉に自信がなかったのかもしれない。
戻ってきた人が怪訝そうな顔をしていたので、後部座席の人の仕業だと軽く指で示してあげたのだが・・・。
この記事のように、もしもトイレに行った際に、後ろの席の人が勝手に座席に置いてあったバッグをいじっていたとしても、席が離れ離れになったツレかもしれないと考えて、隣の席の人もわざわざ何も言わない可能性もある。
教えてあげても、
「家族なんです。勝手に泥棒扱いしないでください」
とか言われてトラブルになっても面倒だから。
しかし、お金の入った財布を座席に置いていける勇気がすごい。自分は信頼できる友人と一緒じゃない限りできないな。

(ノД`)シクシク…
普通に不注意だと思う。

名無しさん
隣の人が盗ったのを見たの?
見たなら警察に通報すればいいけど、もし見てないならこの書き方はマズくないですか?

名無しさん
これは盗んでくださいと誘発するような状況を作ったあなたの自業自得です。









名無しさん
隣の人が本当に盗んだの?
それより、本当に財布は盗難されたの?
シートポケットやシートの隙間、下に入り込んでたりすることもあるし。
だいたい貴重品の管理がいい加減。
自己責任です。

名無しさん
隣の人を疑ってるなら航空会社に問い合わせれば済む話じゃないのか?
飛行機なら電車と違っていきなり不特定の人が座るわけないだろうし。
(でも疑われた人はたまったもんじゃないね…)

名無しさん
隣の人も機内だと逃げられないし疑われたら即アウトなので違う気がするけど。

クロフネ
勝手に隣の人が犯人とか言って大丈夫?
自分大好きですが写真から滲み出てますね

名無しさん
自分も機内で隣が日本人カップルだからと勝手に信用して
バッグ置いてトイレ行ったらお金抜き取られてたことある
一人で乗ったら隣が誰であろうとバッグは離したらダメだね

inko
じつは飛行機ではないのですが自分も同じような経験があります
そして「トイレで財布が見つかりましたが・・・」という連絡があり
中身は何も取られてませんでした

名無しさん
国際線なら隣が誰かすぐわかるよね。
警察に被害届出したのかな?

名無しさん
LCCだもの、客層や事件後の会社側の対応を考えた行動はお忘れなく。

名無しさん
隣の人が盗んだって勝手に決めつけるのはどうかと思うけどなー

名無しさん
飛行機なんだから隣の人が誰かは調べればわかるでしょ
訴えたらどうなの?









名無しさん
飛行機なんだから隣の人が誰かは調べればわかるでしょ
訴えたらどうなの?

名無しさん
自分が悪いと思いますが。
普通は国内線であろうが、貴重品は自分の目が届かない場所には置かない。
隣の人が犯人だと断言するなら追跡出来るんだから、捜査してもらったら?

名無しさん
本当に機内かバスに乗るまでに落としたかもしれないのに、ただ隣に座ってた人を疑うのは良くないよ。
格安の航空会社だろうが高い航空会社でも貴重品は持ち歩くのが普通だよ。

名無しさん
隣の人と決めつけるのもどうかな?戻って来て財布がないと騒げば一番疑われるわけだし…そもそも危機管理がなってないよね。

名無しさん
隣の人がやったって証拠は?

名無しさん
搭乗者名簿もあるし国際線だからより身元がわかると思うんだけど、隣の人を犯人扱いね?....

名無しさん
国際線でカバン放置は取ってください。って言ってるようなものです。完全に不注意です。

名無しさん
毎日のように友人知人と外出して、でも離婚後で気を使ってもらって誘ってくれてるとは夢にも思っていないと思う。

名無しさん
エアアジアを選択して利用する客層を考えたら当然用心してもよいようなものの・・・

名無しさん
隣の人が犯人みたい
可能性は高いかもしれないけど断定して発信するのはどうだろう?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

三軒家万智が帰ってくる!「白洲美加、GO!」 [芸能人]




女優の北川景子が来年1月にスタートする日本テレビ系連続ドラマ『家売るオンナの逆襲』(毎週水曜 後10:00)に主演することがわかった。2016年7月期に連ドラ、昨年5月にSP版が放送された同ドラマが再び連ドラとして約2年ぶりに復活。



主人公・三軒家万智を演じる北川は「今回も驚きの方法で家を売って売って、売りまくります。テーコー不動産の皆さんと、平成最後に大暴れしたいと思います」と意気込んでいる。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000312-oric-ent


?



名無しさん
サンチーと屋代課長の新婚生活、想像つかないが、前回スペシャルでの赤ちゃん預かったときみたいに課長はサンチーの尻に敷かれているんだろうな。
楽しみです!
もちろん庭野、足立王子、シラスミカなど出演してくれないと困る!

名無しさん
2年半も経つんだ.....

名無しさん
あのドラマは面白い、シリアスなドラマとの演技力のギャップに北川景子の魅力を感じました。楽しみです。

名無しさん
2時間スペシャルでなく、連ドラで帰ってくるのね。
彼女はこんな役もできるんだと思った作品。
楽しみです!

名無しさん
うわーめちゃくちゃ楽しみ!!続編見たいなぁって思ってたので嬉しい!!早く1月にならないかなー!

名無しさん
美しい北川さんのコミカルな演技が、たまらなく面白い。期待しています。

名無しさん
美人の北川さんの顔が凄い顔になるのが愉快でした。
楽しみですので、もっと凄い迫力でお願いしたい(笑)

名無しさん
面白いドラマだったから
また見れると思うと嬉しいな。

名無しさん
家売るオンナのドラマ楽しみしています

名無しさん
ドラマは純粋に面白いから楽しみ。
ただ、このドラマが放送された頃には
不動産業界は金融緩和によるプチバブルが始まっていたし、世の中が何となくそういう流れを肯定していたと思う。
現在はイロイロ問題が表面化してるけど、一業者や一部銀行の問題ではなく、日本中で多かれ少なかれ過剰融資がなされてる中での不動産業界。というのも逃げずに描いて欲しいと思う。
というか三軒屋さんならどう対応するのか見てみたい






?





koppet
続編が始まるなんて嬉しい!
あのドラマ見て北川景子が一気に好きになりました。楽しみです!

名無しさん
北川景子に仕事させすぎじゃない…?
ご本人の希望かも知れないし、他人が大きなお世話ですが、結婚してからも常に何かしらの番組に出ていて大丈夫かなと思います。。
が、楽しみにしています。

名無しさん
ここ何年かの中では個人的には一番おもしろく、ゴーの決め台詞が記憶に残るドラマです。
見終わった後でスカッとしたり、ジーンと来たり毎週楽しみにしていました。
それが味わえるなんで最高!

名無しさん
これ見てて一番耳に残ったのは、Go!よりも「しらすみか」の名前(笑)

名無しさん
北川さんは「西郷どんの篤姫」、この前は「国選弁護人」といろんな役で頑張っています。このキャラの北川さんは、一番好き・・・・
 バーチー(千葉雄大)さんもでるし、工藤さんも楽しみです。

名無しさん
出演者達のキャラも内容も面白いドラマ。はじめは三軒家万智の厳しさに嫌気がしてた職場の皆も三軒家と仕事していくうちに三軒家信者みたいになっていくのが面白かった。

名無しさん
家を売るをテーマにそれぞれの売主の人間模様を涙あり笑いありで、北川景子扮する三軒家万智が奔走するというドラマ。北川景子のキャラクターがとにかく面白いので毎回観てました。一話完結なのが良い。今回も楽しみにしてます。

名無しさん
北川景子はすごく好きだしドラマも楽しみなんだけど、結婚してからずっと仕事を詰め込まれすぎてる感じがしてちょっと心配になる。

ハーブスパ
千葉雄大は、こういう役の方がいい。
可愛らしさがあるのにどこか毒がありつつコミカル。ただ、そんなイメージになってしまい、幅が広がらないのは役者としては辛いか。

名無しさん
また見たいと思っていたから、復活は嬉しい。









匿名
うわー。楽しみ!
前回作はめちゃくちゃ面白かったからね、今回も期待してますー。

名無しさん
北川景子の目を見開いての「GO」のセリフがまた観られるのは前作ファンからすると嬉しい限り。
クールな役の多い仲村トオルが、このドラマだと頼りない上司役と言うのもとても好きだわ。

名無しさん
家売る女、毎週家族でみてました。
笑いあり、感動あり久しぶりの三軒家万智さんがみれるの楽しみにしてます。

名無しさん
楽しみにしていますが、出演者はプロの俳優さんだけにしてほしい。
芸人、タレントが出演すると、ガクッと質が下がるから。

名無しさん
前回の連ドラのときは最初はドクターXとかハケンの品格といった既存のドラマの二番煎じ(キャラクターとか台詞とか類似してたので)かとおもったけど、見ていたら普通に面白くて最後まで見てました。
また見れるのが嬉しい。サンチーがどんな手腕を見せてくれるのか楽しみ!

名無しさん
最後は無事解決するので好きなドラマでした。スペシャルではもう赤ちゃん?ってびっくりしたけど、自分の子ではなかったので続きはどうなったか楽しみです。

don舞
現役不動産屋や営業職のサラリーマンが実践で活かせる様な営業のノウハウをドラマの中に入れ込めば、ドラマを楽しみながら学べるので興味を持つサラリーマンが増え、視聴率も上がるのではないか。

たなか
第一シリーズはよかったと言われないように
製作・役者さんには頑張ってもらいたい。

名無しさん
北川景子さん、ノリに乗ってますね。先日、「響-HIBIKI-」という映画を観てきましたが、とても面白かったし、景子さんの演技を見て改めて好きな女優さんだと感じました。三軒屋さんのキャラクターも大好き。続編楽しみです。

ZA
イモトが女優になったと勘違いしたドラマね!
最初はくだらなかったが観続けたのはサンチーの魅力だったんだなぁと思う!







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スウェーデンのホテルで中国人家族がやりたい放題!? [ニュース]




中国外務省耿爽・副報道局長は24日、スウェーデンの放送局が「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」として、「激しい非難」を表明する談話を出した。

 
 スウェーデン放送が21日夜に放映した番組は、今月2日未明、ストックホルムのホテルをチェックイン予定時刻前に訪れた中国人家族がロビーでの寝泊まりを要求し、警察に連れ出された騒動を取り上げた。路上に座り込んだ女性が英語で泣き叫ぶ動画などが紹介され、これをちゃかすような笑い声も収録されている。

 一方、番組に登場した中国の地図は、チベット自治区の一部で中国の主張とは異なる国境線が引かれ、台湾も省かれていたため、中国側はこの点も問題視。中国の在スウェーデン大使館は22日、放送局に謝罪を要求する談話を出し、「中国の主権と領土保全を著しく侵犯した」と批判した。 


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000085-jij-cn


 



ponponpon
>チェックイン予定時刻
チェックイン予定の

名無しさん
中国人はどこで何してもいいのでしょうか…。

俺の名は
この話題は他でも見たけど、中国人のマナーの悪さとわがままが原因でしょう。原因があるからこういう結果になっていることを理解するべきだと思う。

名無しさん
事実を報道しただけでは?

Venture
中国の言い分には
ちょっと何言ってるのかわからない。

世界征服を目論むちかもと総帥の戦闘員B
中国の輩です。スウェーデン側が正しい対応。

名無しさん
ここまでひどいと喜劇だね。

iwser
日本でもよく見かけるぞ、似たような光景。

popyuranta
正しい放送を止める権利はない。

名無しさん
辮髪にしたほうがわかりやすくていいわ









名無しさん
映像見たけど、日本人の感覚では理解出来ない泣き叫び方だった。深夜到着の場合到着日で宿泊手配するし、自分達に非があるのに路上に身を投げ出して抗議。普通
の政府なら国民が迷惑かけてスミマセンってのが成熟した国の姿だと思うけど。。

名無しさん
ホテルの問題がいつの間にか領土問題に。
中国も韓国も同じでしたね。みっともない・・・

JAPAN
何はともあれスウェーデンが全面的に正しいと思います。

aozora
同じような光景は見聞きしたことありますけど、
恥ずべきことでなく抗議してくるんですもんね。
こうゆう人は来日しないでほしい。

平良
無理な要求をして騒いだ中国人観光客の様子があまりにも奇異だったから、ニュースにしただけ。ヨーロッパの人にとってアジアの国の地図にはほとんど興味がないから、適当に使っただけ。
外務省が「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」と言うとか、大げさすぎる。
そんな談話より、国民に世界的に通用するマナー教育(きれいな生き方教育)をした方が国際的な信用が得られると思いますけど。

名無しさん
まじめに自分たちがスタンダードだと思っているからタチが悪い。

名無しさん
ホテルや警察は当たり前のことを当たり前にしているだけですね。

名無しさん
常識がない事を世界中に広めるために海外旅行に行ってるんでしょうね

名無しさん
スウェーデンは事実を正確に放送した。
ただそれだけのこと。

名無しさん
この件みたいに中共のやり方にNOと言う事例が加速度的に増えていくだろう。
世界にとって中共はNOだ!









森の
よく恥ずかしげもなく抗議とかするよな

名無しさん
最近では日本人と中国人の違いがわかる人も増えてきたけど、まだアジア人としてくくられてて見た目も同じに見られてるので本当にいい迷惑。

紗立花
もっと騒ぐと良いと思います
日本で宿泊した、中国人女性がきたなーーくして帰ったのと同じモラルの問題

名無しさん
まさにジャイアン
普通なら、中国政府や国民が恥ずかしいと禁じるはずなんですが・・・

名無しさん
当然スウェーデンを応援します!中国以外の全世界はスウェーデンを応援すると思う。

ヒグマ
これはね中国が間違ってる
そもそも政府がでてくる案件ではない。声明を発表するなら我が国民がご迷惑おかけしました。申し訳ございませんと謝ればかなり印象がよくなるんだが残念だ

m
中国人の欧州旅行ツアーが増えた頃、北欧なんかは日本人にもすごく差別的になった。ホテルの朝食も荷物置き場?のようなところでビュッフェがあり、後の時間帯に利用する中国人専用のバナナがあるので絶対に手を出すなと言われた。
ここ最近は日本人か?と聞いてくれて「そうだ」と答えるとにこやかに応対もしてくれるけれど、アジア一括りにされた時は本当に不快。
まぁ、同じ中国人でも一緒にしないで!って思ってる人も多いんだろうけど。

日々てきとう!
図星を突かれると人は怒るのです。

名無しさん
この際、アメリカには中国を徹底的に痛めつけて
欲しい。

名無しさん
これはスウェーデンの方に分がありそうだね。当事者に聞いた詳細な経緯がわからないが、それで政府が剥きになって騒ぎたてるくらいなら、中国国内にもっと配慮すべき問題が山積みだろうに。









名無しさん
スウェーデン側も他の宿泊先を紹介しようとしていたらしい情報もあったけど……?
ともかく中国は他国に対して傍若無人な行動を平気でやるのに、自国に関して少しでも気に入らない事あったら、他国に対してブー垂れる、モンスタークレーマーなお国柄なんですね。
スウェーデンは中国のクレーマーには、完全にスルーで対応してほしい。

名無しさん
中国の外では、中国の常識は使わないで欲しい。

名無しさん
頑張れスウェーデン!
中国以外の国はスウェーデンを応援しているよ。

名無しさん
ルール違反者だし。何で抗議?

名無しさん
休みたいのであれば一泊分の宿泊料を払えば、ホテル側だって空室あれば案内したと思うけどな。
自分の思い通りにならず、騒ぐから警察呼ばれても仕方がないでしょう。
親が病気なのにーとか叫んでたけど、
病気なら旅行なんてしないでしょ?
中国人が傍若無人の振る舞いをするから
同じアジア人の他の国の人が迷惑する。

名無しさん
テレビ上の地図で中国の主張とは異なる国境線を引いただけでは主権の侵害にはならないと思う。

twi
同じアジア人でひとくくりにして欲しくないな。

名無しさん
今のように簡単に映像が見られる時代でなかったら、どちらの主張が正しいのかわからなかったと思うが、YouTubeを見れば歴然。
現代では、南京事件のような捏造は無理だね。

kZ
スウェーデン大使館も弱腰。
堂々とフリーチベットと言ってやればいいのに。

月影
中国共産党もいよいよ韓国化してきてしまっとるみたいね。習以前は、国として無駄に評判を落とす事はしなかった気がするが…
気のせいかの?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ダンカン、ブログの吉澤ひとみネタで壮大にスベってしまう!? [芸能人]



タレントのダンカンが24日、ブログを更新。酒気帯びでひき逃げ事故を起こしたとして逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者について触れた。

 「缶チューハイは飲まないぞ!散歩」と題してブログを更新。中野坂上から東中野に向かう路地を散歩したことなどをつづったダンカンは「さて、ここはどこでしょう?」とクイズ形式で質問。「最近有名になった(?)元・モー娘の彼女がお酒を飲んでしでかしてしまったところです。」と交差点の写真を添えて記した。

 そして「大事故にならなくて不幸中の幸いだったけどみなさん飲んだら乗るな!絶対に守りましょう!」と飲酒運転は絶対にダメ、という思いを呼びかけた。

 吉澤容疑者は今月6日午前7時ごろ、東中野駅前の交差点で事故を起こした。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000093-dal-ent


?



名無しさん
飲酒運転が犯罪な事など誰でも知っている。
ダンカンさんは、今回の事件で被害者がいるのだからもう少し書き方を考えた方が良いのでは?と感じた。

名無しさん
安いブロガーですね。
その時間、芸事の練習にあててみてはいかがでしょうか?
もう少し、面白い事言えるようになると思うよ。

名無しさん
至らない事はしない方がいいと思う。

名無しさん
この行動はどーかと思う。
事件などを揶揄するのは良くない。

名無しさん
もちろん、この容疑者のした事は許されない事だし、飲酒運転も絶対ダメな事だけど、いちいち現場の写真とってSNSにアップする必要はないと思います。

名無しさん
うーむ。面白くはない。

名無しさん
被害にあった方がいる事を忘れてはいけません。

スマートスイッチ
わざわざそんな事をコメントしないでも良いと思うけど。加害者はともかく被害者の人はどう思うのでしょうね。

名無しさん
別に貴方が言った所で言われたこと忘れてるでしょう。それくらい貴方のレベルが低いと言う事です。
人の心配するなら自分の心配したらどうですか?
少しでも芸を磨こうと思わないんですかね。
人が過ちを犯した場所をSNSに上げて楽しいんですか?

名無しさん
便乗してるの
飲酒運転がいけないことは誰でもしってる









名無しさん
ダンカンてなんか、人としての大事なものが欠けてる気がする。やっていいこと悪いことの判断というか、人に対して配慮するとか。本人は悪ノリのギャグで済まそうとしてるのかな。被害者の方もいるし、吉澤ひとみの周りも笑い事で済まない状況なのにね。不謹慎というかモラルがない

名無しさん
事故を茶化しているように見える。
被害者がいるし、まだ捜査中の案件だからこれはいくらなんでも不謹慎だと思う。

名無しさん
こういうことはしない方がいいと思う。
別に面白くもないし

名無しさん
売れない事情が
理解できました(泣)
殿も
律儀だから、働かない軍団を養うのは
大変ですね。

名無しさん
書いていいことと悪いことってあると思うんですけどね。
いい気分しない。

名無しさん
相手の被害者がいる以上、
ネタにしてイジッていい話題では無いと思うが。
現役の芸人であり、作家でもあるのに、そんな区別もつけられないのか。
例えば目の前で事件が起きて、110番も119番もせず、被害者に大丈夫ですか?と声もかけず、スマホで画像だけ撮って群がってるような人とやってることはほぼ一緒。

名無しさん
事故にあわれた方の事も考えてあげて
悪趣味だと思うよ

名無しさん
何を発信したいのかわからない。被害者の気持ちも考えてないし、良いこと言ってる訳じゃないし。面白くもないし。

Levin111
あれだけ酷い突っ込みの事故で死者が出なかった事が不幸中の幸いでした。
まだ事故が起きて数日ですし、被害者もいますからつまらないネタみたいに扱うのは非常に不謹慎だと思います。

名無しさん
悪ふざけでは。被害にあっている方が見てどう思うか。吉澤が悪いのは、動画見て一目瞭然だが。あまりいじらない方が、よいのではないか。自分に返ってくるかもしれない。









★頂きました!星!ひとつ!
説得力はないが、便乗感はあるね!

名無しさん
やっぱり、売れない人には理由があると思った。

名無しさん
昔は、たけし一派として受けたけど、今は人の悪口で笑いを取る流れは変わりましたね。それが露呈しました。時代は変わりましたね。昔はおもしろかったことが今は受けない。とにかくダンカンはTVにでないでほしい。

パノラマ島の鬼
この自称芸人はいい年して何してんだろうね
シラフで自分の付き人を務めた後輩芸人をイジメぬいたオッサンが

名無しさん
単独事故じゃなくて、被害者がいますよ
少しは、考えて行動した方がいいと思います。

名無しさん
注意を促すことはよいことだろうけど、もう少し方法がある。ベテランの芸人がやることではないと思う。しかも面白い部分が皆無。芸人が発信するならとユニークを求めるのは過剰な期待なのでしょうか。

名無しさん
ダンカンは被害者の気持ちを考えて行動してないね?
どうしても載せたいなら被害者へ他のドライバーへ注意を促したいのでって怒りに触れる部分かもしれないけど、許可を取るべき。

名無しさん
こんなあまりに無意味すぎる記事をクリックさせてしまうロスを無くす努力をヤフーはすべき。 
コメントにイイねで評価させるよりも前に
記事そのものを、イイねで評価させた方が利便性がある。
記事提供側も評価が悪すぎると提供権が無くなるというリスクがないと
良いネット記事の提供にならないだろう

名無しさん
ひき逃げは悪いことだがもしかしたら自分も自動車事故を起こしかねない。その時は、どれだけ叩かれるか覚悟したほうがいいですよ。人の不幸よりもっと明るい話題アップした方がいいですよ。

名無しさん
飲酒運転駄目だというコメントはいいと思うけど、その写真はいらないと思う。
容疑者は逮捕されたし、社会的制裁も受けてる。
被害者だって恐い痛い気分悪い思いをしてるのに「良かった」って表現はおかしい。
それを言っていいのは、被害者本人とそのご家族だけ。あと、お医者さんかな。
マスコミは良くて個人がダメだって言うのも変な話だけれども。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

安室奈美恵引退後に穴を埋める女性歌手といえば? [芸能人]




スカパー!が全国の15歳~69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。(スカパー!調べ)

スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。

さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら人気アーティストがランクインしている。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi


?



名無しさん
どういう調査か分からないかど、全然違う!と思う人の方が多いと思う。。

名無しさん
いやいや、倖田來未はありえんだろう

名無しさん
安室ちゃんは唯一無二の
アーティストだったと思います。
誰もポストは務まらないと思います。

名無しさん
批判ではなく、全然違うと思う…ポスト安室は誰も無理…

名無しさん
そもそも誰にも当てはまらないでしょう。変なアンケートするなぁ…。

名無しさん
いないという選択肢があったらどうだったか知りたい。

名無しさん
1位は「そんな人いない」だと思う。

名無しさん
とりあえずアンケート取った感
答えたほうも「?」と思いながら回答してそう
本気で倖田來未とか言ってたら、一度病院で診察受ける事を強くオススメする。

名無しさん
お浜さんはイタイタしいから普通にないと思う。

rinrinrin
現時点ではいないと思います。









名無しさん
特別ファンでもなかったが、この人に変わる人はいないだろう。

名無しさん
ポストとかないと思う。安室さんは安室さんだよ。ランクインしてる倖田さん、パヒューム、西野カナさんや浜崎さんもそれぞれ良い所はあるし安室さんとは違う。
個人的には量産型のアイドルとかよりはランクインしてる方々に頑張って音楽業界を盛り上げて欲しいと思う。

名無しさん
これはどういった調査でしょう…。

名無しさん
こんなにも納得しないランキングは初めてでした。うまく言えないけれど、安室奈美恵は【安室奈美恵】で、同じ様な存在はこの先なかなか現れることはないのではないかな。(あくまでも私個人の感想です。)

momo
特に誰かのファンというわけではないから間違ってるかもしれないけれど、名前でてるみんな音楽のスタイルが違うように思います。それぞれ違う良さがあってファンもいることでしょう。
なのに「ポスト〇〇」と言うのは違和感しか感じません。

名無しさん
ポスト安室奈美恵の必要性がないでしょ…
上位の方々は確立したファンがいるわけで安室奈美恵が絶対的ではないのだから…
これからの若手ならわからなくもないが。

名無しさん
当てはまる人はいないでしょ。
調査の基準が分からない。

aloha
いるいないではなく、そもそも、第2の安室奈美恵を目指してるわけではないんだから、他のアーティストに失礼かと。
これだと、安室奈美恵が上で他のアーティストが下ということになる。
安室奈美恵は素晴らしい歌手だったけど、好き嫌いは個人による。
いる、いない、を答えてる時点で、固定概念とか偏見とか強そう。

名無しさん
改めて安室奈美恵に比類するアーティストはいないんだと実感する結果に。

名無しさん
なぜ浜崎あゆみ?









ソチコ
90年代の歌姫が安室奈美恵なら、浜崎あゆみは00年代の歌姫。
今は色々叩かれてるけど、CDセールス、人気、影響力は安室奈美恵と同等の人。
倖田來未は安室、浜崎ほどではないけど、一時は2人を凌ぐ人気と勢いがあった。西野カナは、大塚愛、aikoのようなポジションでこの3人とはまた違う。恋愛職人みたいな感じ。
perfumeやe-girlsはグループだし、宇多田ヒカルに関しては、シンガーソングライターだし、音楽のジャンルは違うけれど、ポスト松任谷由実、中島みゆきみたいな感じがする。
個人的には鈴木っていう子が一番安室路線を目指しやすいけど、、どうなんだろう。
これまでポスト安室奈美恵をマーケティング攻略して唯一成功したのはBoAだと思う。
でもBoAは安室色でなく、自分のカラーで成功できた。ダンス、歌唱力ともに安室奈美恵と比較してもBoAは高く評価されていたから。

M3
好き嫌いは別にして、既に歌手としてそれなりのポジションがある人。
安室ちゃん含めた全員に失礼なランキング。

名無しさん
浜崎あゆみは、離婚やら激太りやの歌唱力が落ちたなど、ここ最近アンチが拡大して叩かれているね。
宇多田ヒカルも離婚や母親の死など私生活でゴタゴタしてはいたが、本業の歌では安定した人気で、今でも曲出せば売れてるシンガーソングライター。
で、何が言いたいかと言うと、なんだかんだ2人の方が数字上(CDの売上など)では安室ちゃんよりも上。
とりあえずポスト安室って言い方は、本人達と2人のファンにも失礼だと思うけどね。

名無しさん
安室さんは本人の努力と実力、才能に加え、
沖縄アクターズスクールの校長の計らい、そして、
一時代を築いた小室哲哉というプロデューサーがいた。
今は時代も違う。実力があるから評価される時代でも無い。
故に、ポスト「安室奈美恵」はいないと思います。

名無しさん
本気で調査するなら、ポスト安室奈美恵になる人はいますかと安室ファンに聞けばいいと思うけど。多分全員いないと答えると思う。

名無しさん
年齢や活躍した時期がそれほど離れていないし、現在がお世辞にも「全盛期」もしくは「円熟期」といえる状態ではないので「ポスト」という言い方は妥当ではないが、かつてのカリスマ性という意味で同列に並べるのはせいぜい浜崎あゆみくらいなのでは?
恐らく浜崎あゆみも最初の結婚辺りを機に引退していたら「伝説の歌姫」のような称号が与えられていたのではないかと思う。
そういった意味では、引き際は大事なんだなと。
「ヒットメーカーの大物プロデューサー」自体が存在せず、彼らによって見初められプッシュされるシンデレラガールが「ゴリ押し」と批判されがちな現在、こういう「カリスマ」は生まれにくいのではないかと思う。

名無しさん
適任者がいなくても当選できる国会議員みたいなアンケートは止めたほうがマシかなと思う
ポストは人気実力伴った新星が現れたときでしょうAKB48じゃあるまいし

名無しさん
みんな全然違うね。
というか、ランキングされたアーティストも
ポスト安室奈美恵目指してはいないでしょ。
それぞれ個性があるんだし
安室奈美恵にないものを持っている
アーティストは山ほどいるんだから
比べたり後釜を探すのは失礼だ思うけど。

NaNa
沖縄の友達が言ってましたけど、沖縄県民にとって安室さんはHEROであり神の存在だと。私もそう思います。安室さんは安室さんで代わりとなる女性歌手は存在しないと言っても過言ではないと思いますね。

名無しさん
確かに安室さんの《ポスト》ではないですね。各アーティストの魅せたい世界観が違うかと...
歌って踊ってライブのエンターテイメント高さは倖田もクオリティー高いですよ。暇時にでも観てもらえたら少しはご理解してもらえると思います。安室さんにはない倖田の演出。私は1度も安室さんのライブチケ当たらなかったので参戦できませんでしたが...生で拝見したかったです。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ファンサプライズ(ファン企画)に賛否両論!あなたはどっち? [芸能人]




先日、矢沢永吉のツイッター公式アカウントが、「ハッピーバースデーを合唱したり、風船を飛ばすのは絶対におやめくださいますよう、お願い申し上げます」と注意を喚起したことが波紋を呼んだ。公演前日が誕生日であった矢沢を祝おうと、一部のファンがSNSで呼びかけていたことに対するもの。こうした“予期せぬ出来事”はアーティストを喜ばせもするが、時には演出の妨げにもなりかねない。いろいろと物議をかもしているファンの「サプライズ企画」の是非を問う。

■「ファン第一」で考えられた演出と、それを見る側のマナー

 公式ツイッターの全文は、「『STAY ROCK』公演に於いてお客様が一斉にハッピーバースデーの合唱をしたり風船を飛ばす等の計画をSNS等で拡散している方がいらっしゃいますが、これらの行為は矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなり周りのお客様の迷惑にもなりますので絶対におやめくださいますようお願い申し上げます」というもの。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000353-oric-ent


 



別にファン同士の交流は否定しないが、少なくともライブ中はアーティストに集中したい。時々つるんでいるファンが観客席でオーバーなリアクションしている時があるけど正直目障り。

名無しさん
風船を多数上げる。ファンは面白く、嬉しいかも知れないが興行側は
花火を上げようとしても風船があると危なくて上げられない。
演出妨害である。
アーティスト側はファンに楽しんでもらうために一生懸命になっている。
それを「妨害」するなんてファンとしてあるまじき行為である。

名無しさん
公演内容は秒刻みでスケジューリングされてて、特殊な例(カウントダウンとか)を除くとアンコールも含めて大体9時までには終わるように作られている。実際は多少前後するが。ファンが勝手にその時間を奪うとMCや曲をカットせざるを得ない状態になるので、ファンがシークレット企画をやりたい場合は運営と調整する必要は絶対ある。

ハナタレ
コアなファンが発案して、それを一緒にやらないとファンじゃないみたいに他の人にも強要してくるのは嫌

名無しさん
運営側・スタッフ側からサプライズ演出への協力を求められたら喜んで参加します。ペンライトでのメッセージをメンバーに向けて、とか。
でも、ファン側から勝手に提案は本当にやめてほしい。他意見にもありますが、きちんと運営側と相談をして許可いただいてるならまだしも。
アーティストが用意してくれたその場を存分に楽しみたい。余計なことして邪魔をしないでほしい。アーティスト側からすれば準備から最終公演まできちんと創造して演出しているものに横槍入れられるようなもの。しかもサプライズにのらない人をファンじゃないとする感も本当に嫌だ。決して一部ファンの自己満足に付き合いたくてライブに行くわけではない。そのアーティストのどこに惹かれてファンになっているかなんて個人個人違うのが当たり前。応援の仕方だってもちろん違う。たとえば「ライブには行かないけど(行けないけど)、曲が好き」それだって立派な応援の仕方。

名無しさん
人のふんどしで相撲を取るな。
アーティストが主役の場で、ファンが自我を出すな。
そもそも価値観を押し付けるな。
本末転倒。

名無しさん
事務所の許可は必要だと思うし、
SNS発信だと置いてけぼりのファンも居るからね。
事務所が絡んでないのはやるべきじゃない。

名無しさん
演出上、「危険や妨げになる行為はファンの為にならない」という考えは至極正しく、ファンからすると一番嬉しい運営側の考え、な筈なんですけどね…
モッシュ、ダイブなんていうワードに懐かしさを覚えた者ですが、運営側が禁止する行為は、やっぱり危険です。
しっかり後ろに下がってゆったり見たい人もいるだろうに、
モッシュピットに突っ込みたい為に後ろから全力ダッシュ。
ドカドカぶつかりながら前に突っ込む人も多く見てきました。
当たると相当痛いです。
他のファンのせいで、転ぶ女性、若い子も見てきました。
それを禁止だと、言いたくなくても言わなければならない演者の気持ちを、もっと考えられるファンが思いやりをもって集ったほうが楽しめると思いました。
矢沢さんの件でも、何も禁止にしたいから言ってるだけじゃないのはわかる筈だと思います。

名無しさん
その通りだと思う。
ファンのサプライズはファン側と演出側が納得した上でされるべき。ファンが一方的にやってダメと言われたことに、アーティストのためだろと言うのは完全にファン側のエゴ。熱狂的なファンですよと言いたいんだろうが、本当に曲に集中したい人にとってみたら迷惑でしかないと思う。

やっちまったな
私もその昔は海外アーティストを愛して止まない時期があったので、ファンであればこそ、贔屓のアーティストに対していろいろと演出を仕掛けたいとかサプライズ企画を考えたい とかってあるとは思うし、それはよくわかる。 だけれど、ファンはファンである以上、一ファンの位置付けというものをしっかりと守ってこそだと考える。 あくまでも企画を考え演出するのはアーティスト側なんだから、そこはいい意味でおとなしく心底アーティストの演出を楽しむべきではないのかな。 あなたがよかれと思い考えやったことでも、アーティスト当人や他のファンにとっては迷惑行為に匹敵するかもしれないのだから、そこはよくよくよくよく考えるべきですね。



日テレドラマ





名無しさん
アーティストとかにだけじゃ限らず、時と場合をわきまえないサプライズはただの邪魔。
サプライズ=みんな嬉しいって訳でもないだろうし、状況次第ではやった側の自己満足なだけになってしまう可能性だってある

MajorLeaguer
事務所に確認を取って全ての演出が終わった後にやるのなら問題はないと思う
例えば長渕さんの勇次という曲のように暗黙の決めごとで本人もほぼ認めてるようなクラッカーを鳴らしたり
それは演出の一つとしてありかもしれないが
アーティストも事務所も無視で勝手に演出途中で風船をあげたりハッピーバースデーを歌ったり
それは妨害以外の何物でもない
書いてあるとおりAKBグループに関しては生誕祭があって内容は全て運営と話し合いの元決めているので問題はない
このサプライズはインディーズのライブでも同じ事だと思う

名無しさん
結局のところ、アーティストにサプライズを行いたいのであればファンの中で勝手に計画するのではなく、主催者の許可をとり、サプライズのタイミングと時間を組み込んでもらうようにするしかない。
誕生日や周年などを祝いたい気持ちは素敵なことではあるけれど、ライブやコンサート自体はファンの人が主催しているわけではないので独断で行うことは好ましいとは言えない。
イベントには数え切れない人達が綿密にスケジュールを組み上げて動いているので、好意とはいえ勝手にサプライズを行うと進行妨害と判断されてしまっても当然である。
主催者側も生誕サプライズや周年サプライズなどのキチンとした名目でのファンの希望であれば話は聞いてくれるのではないだろうか?
あとは熱意とプログラムの内容で何処までを許可してくれるかが変わるでしょう。
ファンあってのアーティストだから、無下にはしないと思う。

うめ
あるジャニーズのグループでは
コンサート前に会場内でBGM程度で流れてる
デビュー曲を合唱して話題になったしメンバーも
嬉しい!って言ってるけどそれに便乗して
○○歌いませんか?とかペンライトで文字を
作りませんか?などひとりの勝手な欲望で
全員を巻き込んで拡散されるのは本当にいい迷惑。
記念する年なら尚更彼らもそれなりに準備して
最高のものを届けようとしてくれてる。
私たちがやらなくてもスタッフのみなさんが
モニターにおめでとうと出してくれたりケーキを
用意してくれたりスタッフ側もなにか考えてる
かもしれない。それをファンが台無しにしかねない。

名無しさん
とあるバンドのライブでモッシュやダイブを禁止してるから絶対にやらないでください。という前説までやってたのに、実際ライブが始まったらヤリ放題。
正直、本人達の歌やパフォーマンスを間近で堪能ことを楽しみにしていた者としてはただただ残念な時間だった。
またライブに来てる人達全員が一緒に騒ぐのが当たり前だと思ってる人も多く、肩を組んでジャンプしてる見ず知らずの集団に巻き込まれそうになった。
ライブ終わり。ブチ切れたのは言うまでもない。
ライブの楽しみ方は人それぞれ。でも、危険だからするなと言ってることはしないのが当然だし、何よりその場にいる全員が騒いで楽しむ事を良しとしている価値観は捨てるべき。
サプライズは特に演者も関わる事だから、考えてきたライブの構成が壊される可能性大。どうしてもやりたいなら運営と相談したら?

名無しさん
チャゲアスファン歴30年ですが、今は「諸事情により」chageさんだけのファンになってます。
先日、ツアーの初日を見て来ました。
チケットを買ったファンクラブ会員だけには事前に「極秘メール」がありました。
内容は、ライブの終盤で紙飛行機を飛ばす曲があり(昔からの恒例行事)今回はchageさんの還暦をお祝いして真っ赤な紙飛行機を飛ばそう、という物でした。
しかも「ファンクラブ会員ではない人で来場する友達がいたらメールか口頭で広めてください」と。
ファンクラブが主導してステージの演出とも合致するサプライズは素晴らしいと思いました。
サビでドーーンと紙飛行機が飛び出した時のchageさんの驚いた顔、喜んだ顔、潤んだ瞳・・・は見えませんでした、サングラスなので、、はとても感動しました。
客席も多くの人が大号泣。
chageファンは涙もろいんです。
年も取ってるし。
色々あったし。

正直太郎
興行の妨げにしかならないと思うね。
ファンクラブの集まりじゃないんだし、完成されたショーを集中して観るのが観客のマナーだと思う。
ライブ中に大声で歌ってる客に対して、山下達郎さんが「お客さん方はあなたの歌を聴きにきたのではありません!」と注意した事があるとか?
それが正しいよ。

名無しさん
こういうの仕掛けたい人って独りじゃ何も出来ない人がほとんど。
やりたいなら自宅で仲間や同士を集めて勝手にやっていればいいのに。

名無しさん
ホールには退館時間というものがあります。野外の場合も音の問題もあり終演時間が決められています。もしホール公演で風船などあげた場合それを片付ける時間もかかり、時間を過ぎた場合ホール側に延長料金を払わなくてはなりません。終演後、バラシをしている照明、音響、舞台の方の迷惑にもなります。
バイトさんにも余計な仕事が増えます。
ハッピーバースデーを歌うくらいはアーティストによっては迷惑にならない場合もありますが、風船は絶対にやめたほうがいいと思います。
もし天井のほうで引っ掛かったまましぼんで、後々まったく違う公演のときに客席にしぼんだ風船が落ちてきたりしたら大問題ですしね。

名無しさん
もう少し小規模なもので、ファン共同でアーティストに花輪を送ることもあるようだが、SNSに写真をアップして自分達が脚光を浴びたいのかなと感じる時がたまにある。
善意からの行動だとは思うが、果たしてSNSが無くてもみんながやるのだろうかと思う時がある。
本当にアーティストを喜ばせたい、祝いたいのならば、チケットやグッズが全部売り切れる方がよっぽど嬉しいと感じるのではないかと思う。



日テレドラマ





名無しさん
なんか純粋に音楽を聴くのではなくて、そこにいて周りの人と合わせて
発散したいっていうのが多い気がする。
野球観戦のファンもそうなんだけどそういう日本人の村意識の
DNAを感じる。若い奴にもそういうのがあるんだって
改めて気づかされ不思議な感じがする。
基本音楽をしっかり聴きに来ている人に迷惑にならなければ
いいと思うが、たぶんそういうパフォーマンスをする人は一過性
の人が多いと思うし、共感は全くしない。

.
一部のアイドルグループはメンバーそれぞれの公式なイメージカラーがあったりするので、そのメンバーの誕生日や出身地への凱旋、あるいは卒業の時などにペンライト(サイリウム)をその色に合わせるという企画をすることがある
その時は有志がサイリウムを用意して、終わったら回収していると聞く
風船(野球の応援で使われてるジェット風船?)だと回収が難しくなってしまう事もあるし、照明などに当たって故障する危険もあるので止めたほうがいいと思う
出演者(特にアーティスト)の中にはサプライズ嫌いの人もいるかもしれないし、コアなファンだったらそういうところも把握していい頃合いの企画にすればいいのではないだろうか?

名無しさん
私的には、「ファンが勝手に企画したもの」は反対。
昔、某アーティストのライブで一部ファンが企画した歌唱がされて、アーティスト本人は感動したみたいなことを言っていたけど、ファンの中では反対する人も多かった企画で(自分は反対派でした)ものすごく興冷めした記憶がある。
逆に、アーティストに内緒(サプライズ)で「アーティスト側の人間(スタッフ)」が企画したりするものは賛成。勿論、それが発動されるタイミング(歌唱の邪魔にならないMCの時に行われるとか)も重要だけど。

名無しさん
実際誕生日などの特別な日を祝うのは微笑ましいと思うが、以前幸運にも最前列になった時風船が椅子に置いてあった。公演演出か?とも思ったが、実際はファンの企画だった。その日はなんでもない日だったので、私は最前列にもかかわらず企画に参加せず、アーティストも「なんの日だっけ?」と戸惑っていた。
帰宅後、掲示板で叩かれるのを覚悟で「アーティストの演出を観たいのに観客の演出は要らない」と書き込んだら、なんとアーティスト本人から同意のリプライがあった。
やれば喜ばれる訳じゃないですよね。

名無しさん
永ちゃんのコンサートに何度か行ったことあるけど、アルコールチェック笑とかも入場前にしてた。かつての一般的に悪いイメージを持たれてたし、払拭したいからだと思う。アーティストだっていいステージ作るために一生懸命なんだから、彼らの思いに反する事はファンとしてやってはいけないと思う。どーすべきかは常に彼らの発信するメッセージを見て考えておくべきかと。

名無しさん
公演はどのアーティストも決められた進行
があるのでオーディエンスが無許可で出演者や他のファンを巻き込んで何か行う事は、公演の妨害だけではなく、状況によっては今後会場が使用出来なくなるなどの影響を及ぼす可能性があります。
また、場合によっては損害賠償の対象になる事もあります。

名無しさん
アイドルならわかる
想像してみてほしい矢沢永吉がバッとカッコよく決めた
後に風船いっぱいでハッピバーステー~となんとも言えない
風景を!
ファンなら考えてほしいなぁ

名無しさん
いつの間にか『アーティスト』と『ファン』の距離感が近くなってしまった…(それを売りにし、戦略にもしているアイドルは多々いるが)
サプライズを良しとするか否かは賛否両論と思うが、本当のファンならアーティスト側の注意換気には従うと思う。。
ファンって『応援する』事が『目的』だと思うので…アーティストが迷惑だと感じる応援方法は個人的にはしたくない。。
友達や知り合いじゃないのだから。。

名無しさん
気持ちはわかるけどアーティストとファンであり、
出演者と観客の関係であって友達じゃないから。
唯一お互いを結び付けてるのは商業的な金銭であって、
金銭を必要としない友達は楽屋でお祝いしてると思うよ。
大人しく見てろとは言わないけど邪魔はしない方が善い。
ファンクラブ主催で本人がゲストなら、
サプライズ演出があってもいいだろうけどね。
(それにしたってギャラは発生するけど)

AIR
何事もコミュニケーションが大事って事だね。
いくらサプライズでも、自分達だけで企画し、運営側へは一切相談しないってのは、さすがに独り善がりが過ぎる。
そこは、ファンの善意であっても、きちんと相談しないと駄目だろう。
相手の事を思っていれば、それが全て正しく問題なくて、受け入れられて当然なんて事はないのだから。
それは自分の勝手な理想を周りに求めているだけであって、一方的な愛情表現に過ぎない。
きちんと手順を踏んで双方向とする努力を惜しんでは駄目。



日テレドラマ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。