SSブログ

スポンサードリンク

大阪府警から“逃走中”の樋田容疑者捕まる。ハンターは山口県警 [ニュース]




大阪府警富田林署で留置中の樋田淳也容疑者(30)=強制性交、強盗致傷などの容疑で逮捕=が接見後に逃走した事件で、樋田容疑者が29日、山口県周南市で身柄を確保された。周南市内の道の駅で万引きした疑いで逮捕されたという。大阪府警は今後、指名手配していた加重逃走の疑いで逮捕する。府警は1カ月半あまりの逃走の経緯を調べる。

 山口県警によると、29日午後6時半ごろ、樋田容疑者と思われる男を、山口県周南市の道の駅「ソレーネ周南」で万引きしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕した。県警は入れ墨の特徴などから樋田容疑者と特定し、周南署で身柄を確保しているという。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180929-00000061-asahi-soci


?



名無しさん
大阪府警は山口県警に感謝しないとね。まず、謝罪をして再発防止をするべきだと思います。

名無しさん
山口県警の皆様お疲れ様でした!
大阪府警幹部は山口県警に足を向けて寝れないね。
とにかく捕まって良かった。

彼女はポ一ランドから来た留学生
やっとですね。
さてこの人は捕まってどれだけ刑期上乗せされるのかな。
もちろん脱獄させない対策も重要だけど、ずっと鎖に繋げて個室に閉じ込めるわけにもいかず、どんな対策をしても脱獄する人はいるでしょう。今回のように脱獄されたときに後手後手に回らないよう、そっちの対策を徹底して考えてほしい。
今回は逃げた本人、甘い警察の初動どちらも悪い!
それを税金で補っているにもかかわらず謝罪も恐ろしく遅すぎる!
災害も多い年なので今一度税金の使い道を含めて考えて欲しい

名無しさん
山口まで逃げていたのにはビックリですが今回で大阪府警の頼りなさを露呈した結果となりましたね。大阪の治安の悪さの要因が自分達にあると認識してほしいです。とりあえず、安心して過ごせることが良かったです。懸賞金200万円を大阪府警はちゃんと渡してあげて下さいね。

名無しさん
大阪府警は反省すべき。沢山の税金が使われてこれほど長く捕まえられなくて、山口県警に感謝すべき。本当に捕まって良かった。

名無しさん
山口警察署で監禁した方が良いんじゃないの?
隙をついて逃げられ、捜索は全然的外れ。
3000人も動いて何してたの?
本当に「だらしない警察」って印象だけ残した事件。
「すり替わり」まで疑うことは無いと思うが一応、DNA鑑定もしておけば?
入れ墨だけで判断して、後で「あれ?」ってなったりしないように。
こういう事件は徹底した方がイイ。
それで間違いなかったら。
本人が「死のう」と迷ってた通りにしてあげれば良いのでは?
コメントとしては残酷だけど、出所したらまた犯罪やるよ?
彼みたいな奴は。

名無しさん
富田林署署長以下幹部と当日の警備担当者のボーナスをナシ、給与を大幅に減らして山口県警に配分すべき。
また、富田林署署長以外幹部と当日の警備担当者にこれまで捜査にかかった費用を負担させるべき。逃げられたのは富田林署の怠慢以外考えられない。それを税金で補填するのはどうかと思う。

名無しさん
本人も、捕まって案外ホッとしたかもな。
先日の容疑者の情報を求める生番組が功を奏したか。時間もたち、風化していく寸前だった。
二度とこんな凶悪犯が逃走することのないようにしてほしい。

名無しさん
正直ここまで逃げ続けられるとは思っていなかった。島国である以上海外逃亡までは無理だからどこまで行っても限界あるよね。こんだけニュースで騒ぎになてたの知らないわけじゃないだろうし精神的にも肉体的にも疲れただけで刑期も長くなって逃げ損だと思うよ。山口までよくいったしよく捕まえたな。山口県警のお手柄だね。

名無しさん
警察組織の威信がかかっていた割には時間がかかったな。容疑者が大阪、兵庫、岡山、兵庫と災害受けた地域を逃げたのは何かの狙いがあったのかな。
いずれにせよ、全容判明させて責任の所在を明らかにしないとね。
しかし、万引きで捕まるとはな。









名無しさん
もしかして身柄は富田林に?無能だからやめた方が良いと思います。安い仕事しか出来ない弁護士もつけない方が尚良いと思う。

倭製CR7
やっと捕まえましたか…
時間かかりすぎだよ、取り敢えず近隣の方々は安心できそうで良かった

名無しさん
容疑者捕まったからと言って一件落着ではない
身柄が大阪府警へ移送されたが、富田林署の関係者が携わるなら、同じ事が起こるのではと不安がよぎってしまう・・・・富田林署の責任の取り方はどうするのでしょうか。国民に明確にして下さい。

ベルべっソロゴンゾ
道の駅の万引きGメン>>>>山口県警>>>
>>>超えられない無能の壁>>>>>>大阪府警

名無しさん
捕まって良かったが、警察の怠慢が浮き彫りに出た事件。たまたま富田林署だったかもしれないが、警察の怠慢は普通にある。
警察官のあるべき姿を再度見つめ直し、市民の安全の為に行動しないといけない。
警察官は、普通の公務員とは残念ながら違うと思う。

名無しさん
接見した弁護士の情報公開を強く求めます。
なぜ凶悪犯罪者の要望を聞き入れ、接見終了を通知せずに帰ったのか。
犯罪者が一人になりたがっているのは逃走の機会を作るため以外にありえないことをわかっていながらなぜ言いなりになったのか。
逃走後に樋田にひったくりや強盗被害にあった方々へなぜ謝罪しないのか、われわれはあきらかにする必要があるのです。

名無しさん
兎に角捕まってよかった。
大阪府警は猛省してください。
それにしても山口とは意外。どこに向かっていたのか?
今までの足取り含め解明してほしい

名無しさん
逮捕は何より。しっかりと刑に服して貰うしかないが、いくら刑が追加されても結局は15年程度で出所するのだと思う。
仮にそうだとすると、被告はその時点でまだ45歳。社会復帰は誰が考えてもそう簡単では無いはず。となると再犯、再逮捕。
日本も再犯率の高い性犯罪等の犯歴のある者に対しては、GPSの埋め込みや、筋力や生殖機能を弱めたりさせる様な薬の投与等、真剣に考えるべきだと思う。

名無しさん
この間に人に被害がなくてほんと良かった。窃盗は繰り返されていたけれど。やっぱり逃げ出されるのはもうあってはならない、警察も襲撃にあったり見直さなきゃいけないこと多いけど、これからの時代を見据えて対応してほしいと思う。

名無しさん
とにかく捕まって良かった。これを教訓にして再発防止をお願いします。また、犯人にはできる限り重刑を科してくれ!!










名無しさん
やはり県外だったな!しかも山口県内逃走からの今日までの行動も気になるが同じような事が2度とおこらないよう警察にはシッカリして欲しい!ドラマのような警察にはなれないけど逮捕などでミスがないようまた1から学んで欲しい!万引きて事は金欠になってたかもな…しかも数千円だし!まぁ確保され良かった!容疑者も警備員に捕まり警察に引き渡すまで暴れたりはしてないだね!

名無しさん
やっと捕まった。引ったくりや万引きをしていたけど、女性を暴行したり、殺人を犯す恐れもあったことから気が気でなかった。道の駅の警備員さん、ありがとう。警察より頼りになります。

名無しさん
あの道の駅あたりは山陽新幹線、山陽本線、山陽高速道が通ってる。
どれかで移動した可能性があると思うが、徳山西インターチェンジが極近なので、トラックなどを乗り継いだ気がする。
写真が出回っているけれども、動く本人と印象が全然違う場合もあるし、髪型など変えていたらさらに別人に見える時もあるから。
いずれにしても万引きですぐ警察に引渡した道の駅の皆さん、グッジョブでした。

名無しさん
山口県警の方、本当に本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
大阪で逃げた奴、山口にも来てるかも?と高い意識を持たないと捕まえられなかったと思います。
さて、捕まったあかつきには、大阪府警は、責任ある方たちはまじで辞職ものたけと、どうなの?しっぽ切りしておしまいなんて許さねーぞ。
レイプ犯逃がして、明日から堂々と職務につけると思うな、甘いんだよ。

ユーロ
現代日本においてもお蔵入り、迷宮入りする事件も少なくないが、警察が威信(人とお金)をかけて捜査すれば解決する事件もあるのではないか?と感じました。
物理的に全部の事件に人とお金と時間を割けれないのは解りますが・・・

名無しさん
これだけ世間を騒がせても自首する良心もなく、それどころか罪をいくつも重ねて逃げ回ってた犯人。
何人の人が被害にあって心に傷を負ってるか考えると、すごく腹立たしい。
大阪府警の不甲斐なさもあるけど、何よりも犯人が最悪。
厳罰にしてほしい。
心境的には懲役でこれ以上税金がこの人に注ぎ込まれるのが不愉快なので、死刑でもいいくらい。

名無しさん
今回の件だけではなく
過去の事件処理をしなかったり
様々な失念が多過ぎる大阪府警は
職務怠慢ですね。
大阪府警所属の全職員は、3年間程度の減給が必要です。
やる気がない警察官が多過ぎる。
一般企業の方がはるかに優秀です。

名無しさん
刺青なんて動かぬ証拠を施すあたり抜けてますね。警察の方お疲れ様でした。

名無しさん
やっと捕まったのはめでたいが、山口まで逃げられたことに驚かされた。この間、他府県の市民はずっと夢にも思わない危険に晒されていたわけだ。大阪府警のみならず警察組織の失態ではないか。

名無しさん
良かった、良かった。
ま、これからは頑丈な造りの面会室作るんだね。
いろいろマズイ要素があったね。
蹴破れる脆いアクリル板、ブザーの電池取り外したまま、容疑者の言うこと鵜呑みにした弁護士、裏口に脚立があるとかダメダメ。
あと、アジトの場所を把握しておきながら先まわりしてないし、富田林署で、何人減給されるのやら。







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。