SSブログ

スポンサードリンク

【祭】貴闘力、貴乃花問題でぶっちゃけすぎる!加藤浩次も絶句した [テレビ]




  日本相撲協会からの電撃退職を表明した貴乃花親方と公私共に親交が深かった元関脇の貴闘力が26日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、自身が協会を退職した際の裏話を暴露し、スタジオを震撼させた。この意見でネットではトレンドワードに「貴闘力」が急上昇した。


 番組では、7月の理事会で全親方は5つの部屋のいずれかに所属しなければならないというルールが決まったことに触れたが、MCの加藤浩次が、結果的にどこの部屋にも入れなかった貴乃花親方になぜ特例が出なかったのか、貴乃花親方を貶める可能性もあったのでは?と指摘した。

 これに貴闘力は「ありますよね」と言った後「そういうとまたみんなに怒られる」と苦笑した。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000040-dal-spo


 



名無しさん
貴闘力は腹をくくって本音で話をしているのでしょう
相撲協会なんてブラック団体ですな。どこかの生コン
協会とかヤクザ組織と酷似していますな・・・
内閣府は一度・乗り込んで調べるべきですよ。もう公
益性など有りません取り消すべきですよ!
協会側は何としても、貴乃花親方を追放したかったの
でしょうね。
一門に加入しなければならない。なんて時代錯誤も甚
だしいものだ。
1人で革命を起こそうとして闘い敗れた、日本の相撲
継承者だったのだ。と思います。
審議会も第三者委員会を立ち上げてみても、圧力だら
けで透明性なんて有りませんからね。
内閣府はどうかんがえているのでしょうんね。
これで廃業するような事になったらスポーツ庁の鈴木
なんか、更迭すべきべきですよ

名無しさん
まぁ真実なんでしょうね。
ただ、息子のこと思うと…
今こそ本当に、国が動くべき問題なんでは?

名無しさん
この人はもう腹をくくっているみたいですね。レイコ女史と一対一のトークバトルでもさせたらすごいことになりそう。もちろん貴闘力さんが圧勝するでしょうが、多分ピー音が入りまくりでしょうね。

名無しさん
貴乃花への心ある援護射撃だった。貴闘力あっぱれ。
もう長い物に巻かれないで頑張って欲しい

名無しさん
貴闘力さんぶっちゃけて話してくれて
ありがとうございます
貴乃花親方を追い詰めた角界の方々
腐ってるよね

彼女はポ一ランドから来た留学生
貴闘力、スッキリでまさかのブッコミわろた
相撲自体が力勝負だからかもしれないが、すべてが圧力で片付けられている気がする。そうすると白鵬の様な勝てばいい的な、品のない事をする奴が出て来る。スポーツの勝負は相手をリスペクトする気持ちがあってこその、スポーツマンシップで、貴乃花親方はずっとそこを目指していたのでしょう。協会はパワハラですべて片付けて来たから、古き悪しき時代のまま腐って行くだけでしょうね。

名無しさん
これは凄く重要な発言だと思う。

名無しさん
貴闘力の発言は真実だと思えるし面白い。
間接的に貴乃花を援護射撃しているつもりの発言と思うが、息子の納谷に迷惑をかけない程度に、どんどん発言してもらいたい。
今後仕事は増えそうな予感がする。
ギャラでギャンブルするなよ。

名無しさん
協会は貴乃花を追い出して万歳してるんだろうな。国民が味方してると思うので、協会の膿を出したいと思っている角界の方に頑張って戦ってほしい。

福島スパリゾート保健所
関係者が立ち上がって最後の聖戦をして欲しい。



 







名無しさん
ある意味、息子が人質みたいなもんですね。なのに、協会から虐めを受け続ける弟弟子、貴乃花を見て黙っていられなくなったんでしょうか。
協会内には味方が少なくても、他にも貴乃花のために立ち上がってくれる人が現れるといいなと思います。
貴闘力、よく勇気を出して言ってくれました、ありがとう!

aac
この話が本当だとしたら、日本国はこの協会を早急に調査をしなければ、相撲が消滅するのも時間の問題でしょう。学校、企業内でのいじめや嫌がらせが問題になっている今、日本の国技がこれでいいんでしょうか?鈴木長官。

名無しさん
貴闘力の話は真実だと思います!

名無しさん
【賛同お願いします】
いま国民にできることは、相撲中継を見ないこと、内閣やスポーツ庁の責任を追及すること。皆で、この機運を盛り上げていきたいです。

名無しさん
この時ぼんやりTV見てたけどこの発言でおおお!?と急に眼が覚めたわ。
すごいぶっこんでたよ…周りも大丈夫か、という感じだったし

名無しさん
いかんせん多勢に無勢。
そして多勢の側は、弱みにつけこんで釘を差す。
今回は弟子の8人が貴乃花の弱みになるだろうか?
本当なら卑劣極まりない話だ。

名無しさん
これは絶対協会側に何かあるのは間違いない!闇のまま流れるのは許されない

名無しさん
ここまでぶっちゃけちゃって子供は大丈夫なのかな‥
貴乃花がこんな事になり黙っていられなかったんだろうな‥

名無しさん
大鵬の娘婿で有り息子が相撲界に入れば言いたいことも言えないのがあたりまえ
不祥事で追放された今なら真実も言えるでしょう

たかたかたか
真実だろうなあ










名無しさん
貴乃花の件で,スッキリがまた一歩リードだな。こちら側が疑問に
思う事を加藤が突っ込んで聞いてくれる。びっくりと言うよりやっぱり
と思える内容だったな。公益財団法人なんだから、税金使われている
のだから、徹底して追及してほしい。親方一人辞めただけの問題で
済ませないでほしいわ。

チョビン
「子供いじめるよ」は
卑劣なパワハラです。
かなり悪質だと思います。

jtwmdepj
貴闘力の現役の時代は大相撲中継もよく見てたな懐かしい。現在は横綱、大関の人数さえ知らんもんな日本人として寂しい。
なんでブラック企業みたいな相撲協会になってしまったのか残念でならない。

名無しさん
貴闘力さんやっぱりそうでしたか。
よくぞ言ってくれました。
貴乃花も心強いですね。

名無しさん
実際に中にいた人間でかつ同門だった人の発言には説得力がある。いっその事、実名も出してみたら?

名無しさん
息子の納谷クンが不利にならないか、心配ですね。

jmae
真実だね。
どこの組織でもある話。
ないというのが嘘。

ノモサン
有名な力士が引退しても協会に残らない人が多いのも分かる様な気がする。

名無しさん
凄い爆弾発言だけどこういう話こそ証拠となる音源が有るか無いかは重要。
もちろん貴闘力さんが当時レコーダーなんて用意してる訳も無いんだけど。
本当に恐ろしいのはこの発言が真実でも嘘でも相撲協会なら言いそうだなって多くの人が思っちゃう所がどんだけイメージ悪いのよって話。

名無しさん
正直、そんなことはあるだろうと思っていた。やっぱりね。
といったかんじ。
ただね小学校の子供が一言。
大人のいじめは子供より酷いね。
って言ったのが物凄く辛くて申し訳ない気持ちになった。









名無しさん
今回の件でここまでぶっちゃけるって事は貴乃花と協力して新団体でも作るつもりちゃうんか。

名無しさん
この発言で息子達には手を出せなくなったな本当にやったら認めることになる

名無しさん
協会の親方が全部辞めたら?これって脅迫になるしパワハラかな。相撲協会をなくすべき。

名無しさん
スポーツってルールがあるから成り立っているのに現役引退して管理する側になると社会のルールや善悪も判断出来なくなるんだなぁ?
これが国技って情けない…。

名無しさん
テレビ局の評論家達のほとんどが貴乃花批判という異常現象は気持ち悪いと思ってたら貴闘力が言ってくれたね!

オレがアイツでアイツがオレで。
勇気ある暴露ですな。

名無しさん
こういう時こそ文春核ミサイルを打てよ。

名無しさん
貴闘力が貴乃花の側にいてくれたらなぁ。

名無しさん
相撲取りとしてたいした成績を残していない協会役員が、
元大横綱を辱しめるというこの組織はやはりおかしい。

名無しさん
協会も指定暴力団に指定されたりしてな







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。