SSブログ

スポンサードリンク

スウェーデンのホテルで中国人家族がやりたい放題!? [ニュース]




中国外務省耿爽・副報道局長は24日、スウェーデンの放送局が「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」として、「激しい非難」を表明する談話を出した。

 
 スウェーデン放送が21日夜に放映した番組は、今月2日未明、ストックホルムのホテルをチェックイン予定時刻前に訪れた中国人家族がロビーでの寝泊まりを要求し、警察に連れ出された騒動を取り上げた。路上に座り込んだ女性が英語で泣き叫ぶ動画などが紹介され、これをちゃかすような笑い声も収録されている。

 一方、番組に登場した中国の地図は、チベット自治区の一部で中国の主張とは異なる国境線が引かれ、台湾も省かれていたため、中国側はこの点も問題視。中国の在スウェーデン大使館は22日、放送局に謝罪を要求する談話を出し、「中国の主権と領土保全を著しく侵犯した」と批判した。 


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000085-jij-cn


 



ponponpon
>チェックイン予定時刻
チェックイン予定の

名無しさん
中国人はどこで何してもいいのでしょうか…。

俺の名は
この話題は他でも見たけど、中国人のマナーの悪さとわがままが原因でしょう。原因があるからこういう結果になっていることを理解するべきだと思う。

名無しさん
事実を報道しただけでは?

Venture
中国の言い分には
ちょっと何言ってるのかわからない。

世界征服を目論むちかもと総帥の戦闘員B
中国の輩です。スウェーデン側が正しい対応。

名無しさん
ここまでひどいと喜劇だね。

iwser
日本でもよく見かけるぞ、似たような光景。

popyuranta
正しい放送を止める権利はない。

名無しさん
辮髪にしたほうがわかりやすくていいわ









名無しさん
映像見たけど、日本人の感覚では理解出来ない泣き叫び方だった。深夜到着の場合到着日で宿泊手配するし、自分達に非があるのに路上に身を投げ出して抗議。普通
の政府なら国民が迷惑かけてスミマセンってのが成熟した国の姿だと思うけど。。

名無しさん
ホテルの問題がいつの間にか領土問題に。
中国も韓国も同じでしたね。みっともない・・・

JAPAN
何はともあれスウェーデンが全面的に正しいと思います。

aozora
同じような光景は見聞きしたことありますけど、
恥ずべきことでなく抗議してくるんですもんね。
こうゆう人は来日しないでほしい。

平良
無理な要求をして騒いだ中国人観光客の様子があまりにも奇異だったから、ニュースにしただけ。ヨーロッパの人にとってアジアの国の地図にはほとんど興味がないから、適当に使っただけ。
外務省が「中国と中国人を悪意で侮辱、攻撃する番組を流した」と言うとか、大げさすぎる。
そんな談話より、国民に世界的に通用するマナー教育(きれいな生き方教育)をした方が国際的な信用が得られると思いますけど。

名無しさん
まじめに自分たちがスタンダードだと思っているからタチが悪い。

名無しさん
ホテルや警察は当たり前のことを当たり前にしているだけですね。

名無しさん
常識がない事を世界中に広めるために海外旅行に行ってるんでしょうね

名無しさん
スウェーデンは事実を正確に放送した。
ただそれだけのこと。

名無しさん
この件みたいに中共のやり方にNOと言う事例が加速度的に増えていくだろう。
世界にとって中共はNOだ!









森の
よく恥ずかしげもなく抗議とかするよな

名無しさん
最近では日本人と中国人の違いがわかる人も増えてきたけど、まだアジア人としてくくられてて見た目も同じに見られてるので本当にいい迷惑。

紗立花
もっと騒ぐと良いと思います
日本で宿泊した、中国人女性がきたなーーくして帰ったのと同じモラルの問題

名無しさん
まさにジャイアン
普通なら、中国政府や国民が恥ずかしいと禁じるはずなんですが・・・

名無しさん
当然スウェーデンを応援します!中国以外の全世界はスウェーデンを応援すると思う。

ヒグマ
これはね中国が間違ってる
そもそも政府がでてくる案件ではない。声明を発表するなら我が国民がご迷惑おかけしました。申し訳ございませんと謝ればかなり印象がよくなるんだが残念だ

m
中国人の欧州旅行ツアーが増えた頃、北欧なんかは日本人にもすごく差別的になった。ホテルの朝食も荷物置き場?のようなところでビュッフェがあり、後の時間帯に利用する中国人専用のバナナがあるので絶対に手を出すなと言われた。
ここ最近は日本人か?と聞いてくれて「そうだ」と答えるとにこやかに応対もしてくれるけれど、アジア一括りにされた時は本当に不快。
まぁ、同じ中国人でも一緒にしないで!って思ってる人も多いんだろうけど。

日々てきとう!
図星を突かれると人は怒るのです。

名無しさん
この際、アメリカには中国を徹底的に痛めつけて
欲しい。

名無しさん
これはスウェーデンの方に分がありそうだね。当事者に聞いた詳細な経緯がわからないが、それで政府が剥きになって騒ぎたてるくらいなら、中国国内にもっと配慮すべき問題が山積みだろうに。









名無しさん
スウェーデン側も他の宿泊先を紹介しようとしていたらしい情報もあったけど……?
ともかく中国は他国に対して傍若無人な行動を平気でやるのに、自国に関して少しでも気に入らない事あったら、他国に対してブー垂れる、モンスタークレーマーなお国柄なんですね。
スウェーデンは中国のクレーマーには、完全にスルーで対応してほしい。

名無しさん
中国の外では、中国の常識は使わないで欲しい。

名無しさん
頑張れスウェーデン!
中国以外の国はスウェーデンを応援しているよ。

名無しさん
ルール違反者だし。何で抗議?

名無しさん
休みたいのであれば一泊分の宿泊料を払えば、ホテル側だって空室あれば案内したと思うけどな。
自分の思い通りにならず、騒ぐから警察呼ばれても仕方がないでしょう。
親が病気なのにーとか叫んでたけど、
病気なら旅行なんてしないでしょ?
中国人が傍若無人の振る舞いをするから
同じアジア人の他の国の人が迷惑する。

名無しさん
テレビ上の地図で中国の主張とは異なる国境線を引いただけでは主権の侵害にはならないと思う。

twi
同じアジア人でひとくくりにして欲しくないな。

名無しさん
今のように簡単に映像が見られる時代でなかったら、どちらの主張が正しいのかわからなかったと思うが、YouTubeを見れば歴然。
現代では、南京事件のような捏造は無理だね。

kZ
スウェーデン大使館も弱腰。
堂々とフリーチベットと言ってやればいいのに。

月影
中国共産党もいよいよ韓国化してきてしまっとるみたいね。習以前は、国として無駄に評判を落とす事はしなかった気がするが…
気のせいかの?







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。