SSブログ

スポンサードリンク

安室奈美恵引退後に穴を埋める女性歌手といえば? [芸能人]




スカパー!が全国の15歳~69歳の男女が、どのようにテレビを見ているのか(視聴方法や視聴スタイル)を把握するため、2015年に続いて2回目となる「テレビ視聴に関する調査」を行い、“「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手ランキング”を発表した。(スカパー!調べ)

スカパー!は、全回答者1,000名に「ポスト安室奈美恵」にふさわしいと思う女性歌手について調査を行ったとして、1位・倖田來未、2位・西野カナ、3位・Perfume、4位・浜崎あゆみ、5位・E-girlsという結果になったと発表した。

さらに、6位にはAAAの宇野実彩子、7位には宇多田ヒカルと元°C-uteの鈴木愛理、9位にはAKB48・TWICE・山本彩ら人気アーティストがランクインしている。


引用元:ヤフー・ニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00069466-etalent-musi


?



名無しさん
どういう調査か分からないかど、全然違う!と思う人の方が多いと思う。。

名無しさん
いやいや、倖田來未はありえんだろう

名無しさん
安室ちゃんは唯一無二の
アーティストだったと思います。
誰もポストは務まらないと思います。

名無しさん
批判ではなく、全然違うと思う…ポスト安室は誰も無理…

名無しさん
そもそも誰にも当てはまらないでしょう。変なアンケートするなぁ…。

名無しさん
いないという選択肢があったらどうだったか知りたい。

名無しさん
1位は「そんな人いない」だと思う。

名無しさん
とりあえずアンケート取った感
答えたほうも「?」と思いながら回答してそう
本気で倖田來未とか言ってたら、一度病院で診察受ける事を強くオススメする。

名無しさん
お浜さんはイタイタしいから普通にないと思う。

rinrinrin
現時点ではいないと思います。









名無しさん
特別ファンでもなかったが、この人に変わる人はいないだろう。

名無しさん
ポストとかないと思う。安室さんは安室さんだよ。ランクインしてる倖田さん、パヒューム、西野カナさんや浜崎さんもそれぞれ良い所はあるし安室さんとは違う。
個人的には量産型のアイドルとかよりはランクインしてる方々に頑張って音楽業界を盛り上げて欲しいと思う。

名無しさん
これはどういった調査でしょう…。

名無しさん
こんなにも納得しないランキングは初めてでした。うまく言えないけれど、安室奈美恵は【安室奈美恵】で、同じ様な存在はこの先なかなか現れることはないのではないかな。(あくまでも私個人の感想です。)

momo
特に誰かのファンというわけではないから間違ってるかもしれないけれど、名前でてるみんな音楽のスタイルが違うように思います。それぞれ違う良さがあってファンもいることでしょう。
なのに「ポスト〇〇」と言うのは違和感しか感じません。

名無しさん
ポスト安室奈美恵の必要性がないでしょ…
上位の方々は確立したファンがいるわけで安室奈美恵が絶対的ではないのだから…
これからの若手ならわからなくもないが。

名無しさん
当てはまる人はいないでしょ。
調査の基準が分からない。

aloha
いるいないではなく、そもそも、第2の安室奈美恵を目指してるわけではないんだから、他のアーティストに失礼かと。
これだと、安室奈美恵が上で他のアーティストが下ということになる。
安室奈美恵は素晴らしい歌手だったけど、好き嫌いは個人による。
いる、いない、を答えてる時点で、固定概念とか偏見とか強そう。

名無しさん
改めて安室奈美恵に比類するアーティストはいないんだと実感する結果に。

名無しさん
なぜ浜崎あゆみ?









ソチコ
90年代の歌姫が安室奈美恵なら、浜崎あゆみは00年代の歌姫。
今は色々叩かれてるけど、CDセールス、人気、影響力は安室奈美恵と同等の人。
倖田來未は安室、浜崎ほどではないけど、一時は2人を凌ぐ人気と勢いがあった。西野カナは、大塚愛、aikoのようなポジションでこの3人とはまた違う。恋愛職人みたいな感じ。
perfumeやe-girlsはグループだし、宇多田ヒカルに関しては、シンガーソングライターだし、音楽のジャンルは違うけれど、ポスト松任谷由実、中島みゆきみたいな感じがする。
個人的には鈴木っていう子が一番安室路線を目指しやすいけど、、どうなんだろう。
これまでポスト安室奈美恵をマーケティング攻略して唯一成功したのはBoAだと思う。
でもBoAは安室色でなく、自分のカラーで成功できた。ダンス、歌唱力ともに安室奈美恵と比較してもBoAは高く評価されていたから。

M3
好き嫌いは別にして、既に歌手としてそれなりのポジションがある人。
安室ちゃん含めた全員に失礼なランキング。

名無しさん
浜崎あゆみは、離婚やら激太りやの歌唱力が落ちたなど、ここ最近アンチが拡大して叩かれているね。
宇多田ヒカルも離婚や母親の死など私生活でゴタゴタしてはいたが、本業の歌では安定した人気で、今でも曲出せば売れてるシンガーソングライター。
で、何が言いたいかと言うと、なんだかんだ2人の方が数字上(CDの売上など)では安室ちゃんよりも上。
とりあえずポスト安室って言い方は、本人達と2人のファンにも失礼だと思うけどね。

名無しさん
安室さんは本人の努力と実力、才能に加え、
沖縄アクターズスクールの校長の計らい、そして、
一時代を築いた小室哲哉というプロデューサーがいた。
今は時代も違う。実力があるから評価される時代でも無い。
故に、ポスト「安室奈美恵」はいないと思います。

名無しさん
本気で調査するなら、ポスト安室奈美恵になる人はいますかと安室ファンに聞けばいいと思うけど。多分全員いないと答えると思う。

名無しさん
年齢や活躍した時期がそれほど離れていないし、現在がお世辞にも「全盛期」もしくは「円熟期」といえる状態ではないので「ポスト」という言い方は妥当ではないが、かつてのカリスマ性という意味で同列に並べるのはせいぜい浜崎あゆみくらいなのでは?
恐らく浜崎あゆみも最初の結婚辺りを機に引退していたら「伝説の歌姫」のような称号が与えられていたのではないかと思う。
そういった意味では、引き際は大事なんだなと。
「ヒットメーカーの大物プロデューサー」自体が存在せず、彼らによって見初められプッシュされるシンデレラガールが「ゴリ押し」と批判されがちな現在、こういう「カリスマ」は生まれにくいのではないかと思う。

名無しさん
適任者がいなくても当選できる国会議員みたいなアンケートは止めたほうがマシかなと思う
ポストは人気実力伴った新星が現れたときでしょうAKB48じゃあるまいし

名無しさん
みんな全然違うね。
というか、ランキングされたアーティストも
ポスト安室奈美恵目指してはいないでしょ。
それぞれ個性があるんだし
安室奈美恵にないものを持っている
アーティストは山ほどいるんだから
比べたり後釜を探すのは失礼だ思うけど。

NaNa
沖縄の友達が言ってましたけど、沖縄県民にとって安室さんはHEROであり神の存在だと。私もそう思います。安室さんは安室さんで代わりとなる女性歌手は存在しないと言っても過言ではないと思いますね。

名無しさん
確かに安室さんの《ポスト》ではないですね。各アーティストの魅せたい世界観が違うかと...
歌って踊ってライブのエンターテイメント高さは倖田もクオリティー高いですよ。暇時にでも観てもらえたら少しはご理解してもらえると思います。安室さんにはない倖田の演出。私は1度も安室さんのライブチケ当たらなかったので参戦できませんでしたが...生で拝見したかったです。







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。