SSブログ

スポンサードリンク

宝くじが売れてないってご存知でした? [社会]



都道府県や政令市が2017年度に発売した宝くじの売上額が前年度比6.9%減の7866億円にとどまったことが13日、総務省のまとめで分かった。

 前年度を下回るのは2年連続で、1997年度以来、20年ぶりに7000億円台に落ち込んだ。2005年度の1兆1047億円をピークに売り上げの低下傾向に歯止めがかかっていない。




 ドリームやサマー、年末など、ジャンボくじ全体の売り上げは13.1%減の3256億円。2年前と比べ約1000億円減少した。一方、新商品ビンゴ5を投入した数字選択式くじの売り上げは2.6%増の3799億円と4年ぶりに増加。一等の当せん金を1億円から2億円に引き上げたロト6が6.5%伸びたことも貢献した。


引用元:ヤフーニュース


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000018-jij-pol


?



名無しさん
当選金額を上げるより当選本数を増やさなきゃ。

123750
買わなきゃ当たらないけど買っても当たらない

名無しさん
デカイ金額より当たり本数を増やさんかい。
銀行の考える購買欲を掻き立てる手段はこんなもんか?
ダメだこりゃ!

名無しさん
殆どの人が高額当選よりも本数を増やして欲しいと思ってますよ。

名無しさん
若い時はよく買ったけど、年をとったら魅力を感じなくなった。
手元の3000円のほうが大事だわ。

skullcandy
高額当選じゃなくて、当選本数を増やすこと考えればいいのにな。
100万円当たればめちゃ嬉しいよね。(笑)

名無しさん
1等の金額を上げるんじゃなくて、当たりの本数を増やさなきゃ

「アホで不細工なヒマ人」には無視が1番
宝クジは買っても当たらない。

名無しさん
いつかすごいスキャンダルがでそう。
宝くじの闇

名無しさん
連番、バラを10枚買っても300円は当たる、夢がない。







pandoraman
宝くじ一万円分買って夢を見るなら、現実、その一万円で美味しいもの食べた方が幸せでしょ。高い夢より、リア充です。

名無しさん
当たらないから買わない。
もったいない。
そういうこと。

名無しさん
それだけ生活が苦しいって事。

名無しさん
売上から最低70%還元すれば売れると思う。
総務省が儲け過ぎている。

おしんこ玉子クラブ
高額当選者って関係者ばかりじゃないの?と思ってしまう

名無しさん
youtuberが宝くじ1000万円分購入しても、高額当選なしっていう動画がたくさんあるし、摘発された大阪のくじ引き屋と同じ印象しかないよね。

名無しさん
組違いの賞金低すぎ。

名無しさん
夢追いかけて買うけど
100%と当たらない
当たる気がしない。
1枚300円が高く感じる。

名無しさん
あとはロトやビックのようなモノと違って、
当選者が出たのか無かったのか分からないからな。
普通ロトとかは勿論当たった人の名前とかの詳細は無いけど、ちゃんとその都度当たりが何口出たと発表されるし、当たりが出なければキャリーオーバーで次のくじで当選金を上乗せするし、アメリカの宝くじその抽選で当たり出ないと次の抽選で上乗せするけど、日本の宝くじはそういう仕組みは無いからね。

名無しさん
買っても当たる見込みがない





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。